昨日の塗料は色は大体合ってるんですけど、
いまいちのりが悪いようです。
きちんと脱脂してやれば問題はないんですけど、
やっぱり純正の塗料使います。高いけど…
ヤマハのオーガーシャフトはホンダとかと違って長いです。
しかもオーガーボルトが普通は折れない構造になっているので、
(昔のは折れる)常に一緒に回り続けます。
なので定期的にグリス等注してないと、抜けなくなる時があります。
さび付いたシャフトからオーガーを外すのは本当に大変な作業。
なので点検の時は必ず抜きます。
この除雪機は去年もやってるので1年たってもグリスでギトギト。
一応洗い流してからまた塗ります。
良いのかどうか分かりませんが、自分はグリス塗ったくる前に
スレコンを振っときます。
ボルト類にはやりすぎるといけませんが、ここは問題ない気がします。
抜けない時の苦労を考えるとこれが正解だと勝手に思ってます。
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