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ホームページから、資料請求・無料小冊子贈呈、・問合わせなどで、メールをいただいた
お客様はありがたい【見込み客】です。
その見込み客は、当然営業フォローしていますよね。
御社では即ご購入いただけるお客様はどのぐらいですか?
いわゆる、受注打率です。
? ? ? ? ?
7割以上なら、商品・サービスがオンリーワンで、行列が出来るでしょう。
3〜5割はほしいですね。
3割以下は商品かサービスか価格に問題があります。
さて問題はフォロー営業して、残念ながら即受注いただけなかったお客様、いわゆる
【そのうち客】をどうフォローしているかです。
カンピューターでいうと、7割の会社はその後フォローなしの、ホームページに再訪問して
いただけない【さよなら客】になってしまいます。
御社はいかがですか?
? ? ? ? ?
この【そのうち客】こそ、宝の山です!
【そのうち客】を諦めず定期的にフォローすれば、3ヶ月〜6ヶ月には【いますぐ客】
購入していただく確率は、3割位はあると言われています。
【今すぐ客の可能性】=【そのうち客=7割】×30%=21%
これは大きいですね。
ところで、そのフォロー方法をどうするかが問題です。
と大分話が長くなってきましたので、結論を急ぎましょう
【さよなら客】にしない方法があるのです。
でもちょっと努力は必要です。
ちょっとの努力がいやな方は、先を読まないでください。
そのちょっとの努力とは、定期的フォローメールを継続的に行うことです。
それだったらメールマガジン=「まぐまぐ」があるじゃないかとご意見もあります。
でもメールマガジンはなかなか抵抗感が強いですね。
メール、それも自動配信システムだったら、それほど面倒ではないですね。
弊社も偉そうに書いていますが、いままで継続できませんでした。
それがいいソフトが見つかったのです!
実際活用してみて、成果がでました。
自信をもっておすすめできます。
ただし
【さよなら客】
↓
【そのうち客】
↓
【今すぐ客】
になるには、継続実行する凡事徹底です!!
2006.09.18:
vs21
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