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【勝ち組・営業マン型SEOビジネスブログ】とは
新規開拓アップ=
「勝ち組企業力」×「営業マン型ホームページ」×
「SEOビジネスブログ」×「アクセスアップ」×「見込み客フォロー」





●勝ち組企業


・勝ち組企業は、現在5%と言われています。



・勝ち組企業とは、経営戦略・営業戦略で決断したことは徹底的に実行する。その結果、地域業界でNO1企業になるか、NO1企業を目指してチャレンジしている、元気印の会社です。



・負け組企業とは、勝ち組の企業のやっていることをまねして、経営・営業で努力しないで結果は勝ち組になりたいと、有言不実行か不言不実行の会社です。



・そして成功しない原因を、自分の不実行の原因自分論でなく、環境やお客者様や社員や仕入先の責任に転化する“原因他人論”の会社です。

・勝ち組企業と負け組企業の決定的違いは、経営者の先見力・決断力・実行力の差です。



・私は経営コンサルタントを30年やっておりますので、「企業は経営者で決まる」をいやと言うほど見てきました。



・【勝ち組・営業マン型ビジネスブログ】は、勝ち組企業が導入を決断して、徹底的に実行して、はじめて成果を出します。



・負け組企業が導入しても、継続実行の努力をしないので成果は出ません。「費用はかかったが効果はなかった」とクレームをつけられることは避けなければなりません。



・「負け組の方は、申し訳ありませんが読まないで下さい。」と書きましたのは、その理由です。



・【勝ち組・営業マン型SEOビジネスブログ】導入する御社も、それを提案している弊社ベンチャーサポート21も、新規開拓で成功して「共存共栄」する考えです。



・ここが第一ボタンです。双方合意契約ですので、お客様は提案先を選ぶ権利は勿論ありますが、提案先もお客様を選ばせていただく権利もあると思いますが如何でしょうか?




●「営業マン型ホームページ」


★経営戦略 → 営業戦略 → ホームページ戦略

営業戦略(経営戦略)達成が目的で、ホームページは手段です。これがホームページをリニューアルすることが目的になると、必ず失敗します。



★会社案内型ホームページ → 24時間・365日の営業マン型ホームページ

 お客様はわがままで、せっかちです。(それはあなたの行動を考えれば、おわかりですね。)

 夜でも思いついたときに、ホームページを検索して、お問合せ出来るところに、メールします。



★重点商品 → セールスポイントの明確化 → ホームページの専用ページ

 経営・営業は、「80対20の法則」戦略の推進です。

(ご存知のように「80対20の法則とは、売上・利益の全体の80%は、20%の重点商品による。その重点の20%に営業戦略を集中する。)



★見易いページ(ユーザビリティ)とお問合せ・ご注文ページへの誘導(ナビゲーション)

「3秒ルール」をご存知ですか?読み出してから3秒で、わかりにくいホームページだともう他のホームページに移動しちゃうと言われます。まず見易いページが一番。



ホームページの役割は、見込み客がお問合せページに記入して、送信してもらうことです。

そのためには、お問合せページに抵抗感なくスムーズに誘導する、ページのナビが必要です。



★お問合せ → 営業マンフォロー → 新規開拓 → 売上増大

ホームページの役割は見込み客情報の収集です。(お問合せ情報)

その情報をフォローして、受注・売上にするのは、御社の営業マンの努力と力です。



【勝ち組・営業マン型ビジネスブログ】と営業マンの両輪がうまくまわって、新規開拓が推進させましょう。




●SEOビジネスブログ


・ホームページ制作費の劇的低減(約1/3)

・ホームページ制作期間の劇的短縮(原稿提出後約2週間)

・ホームページ更新作業の簡易化と経費削減

・SEO対策に有効効果

・お問合せ → メルマガブログで定期フォロー



・ビジネスブログの基本的・具体的わかりやすい内容は・・・ → 続きはこちらへ




●SEOアクセス数アップ→キーワード広告(オーバーチュア広告、アドワーズ広告)


・キーワード広告により、ヤフーの検索ページの4位以内に掲載できる。

・1日アクセス数を、従来の2倍以上にアクセスアップの効果向上。

・アクセス数アップ → お問合せアップ

・ビジネスブログによる、SEO対策が取れる。




2006.09.23:vs21:count(607):[メモ/SEO]
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