ベンチャーサポート21
ログイン
3段飛びリニューアル作戦
今日ある上場会社を訪問しました。依頼のあった人は、営業企画部門の方です。
その会社は創業は明治時代の鉱業関係の老舗です。現在は地球環境時代を反映して、廃棄物産業の新規事業を立ち上げ、ホームページで新規開拓を推進する戦略を立てておられます。
「現在のホームページからは、新規のお問合わせがほとんどないんです。ホームページを”営業マン型ホームページ”に一気に変えたいのですが、社内の説得がむずかしので悩んでいます。どうしたらよいでしょうか?」とのことでした。
上場会社は組織もあり、他部署(ホームページ担当は総務部とのこと)のことの稟議書を通すには、社内営業が必要ですね。
今まで上場会社で同じようなケースがあったときに成功した事例をお話しました。
それは『3段飛びリニューアル作戦』です。
有効な説得方法は、成果を事実で示すことです。
・第一ステップ(ホップ)
現在のホームページのままで、キーワード広告を1週間テストする。
重点商品をモデルに、キーワードを登録申請して、1週間キーワード広告すれば、アクセス数が増加していることはすぐデータで実証できます。
・第二ステップ(ジャンプ)
その重点商品だけ、専門ページを追加して、最近の営業活動情報を更新して、お問合わせページにナビゲーション(誘導)します。
お問合わせ件数の増加が実証できます。
・第三ステップ(ジャンプ)
この2つの実験データを付けて、ホームページのリニューアル提案を作成したら、いかがですか?とお話したら、「これなら説得できそうです」と営業企画の担当の方(なかなかチャーミングな女性社員)はニッコリされていました。
ご成功を祈ります。
2006.09.23:
vs21
:count(563):[
メモ
/
SEO
]
copyright
vs21
powered by
samidare
トップページ
FC本部・加盟店
「契約アップ」とは
住宅ブログとは
事例・実績
お問い合わせ
会社案内
SEO
住宅FCホームページ&ブログ・サポートセンター
住宅チラシよりブログで集客する方法
持ち家応援ドットコム
ケータイサイト
プロフィール
インフォメーション
ALL
メモ
メール
アンケート
カレンダー
ブックマーク
マップ
キーワード
スペシャル
プロジェクト
ログイン
Copyright (C) ベンチャーサポート21 All Rights Reserved.
powered by
samidare
ケータイサイト
インフォメーション
プロフィール
Powered by
Communications noteβ