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【口コミ紹介型ブログ=WEB2.0戦略】



「WEB2.0?また分かりにくいことで、煙にまくのでは!」
とお叱りを受けそうですね。


じゃあ事例でいきましょう。




弊社がお手伝いしている大手プレハブ販社様の事例です。
住宅ブログを公開して、まだ1か月です。




<事例1>
「据付(すえつけ)って、なに??」 ”現場監督ルポ”より 

ブログ日記のあとのコメントに注目ください!
http://numazu.blog816t.com/2006/05/post_10.html#more



<事例2>
「息子は花粉のほかハウスダストもアレル源でしたが、通院することもなく軽くすみました。」

ハウスアドバイザーのブログ日記のコメントで、お客様のご満足の声
http://fuji.blog816t.com/2006/05/post_7.html#more





<事例3>
下記のブログのコメントに
「ついついミクシィから飛んできてしまいました・・・」
と投稿されています。



この”ミクシィ”というのが、口コミ紹介の代表的会員システムです。




ネットワーク上で交友関係(口コミ紹介など)を広げるSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)は、日本でも既に入会数800万人になり、

今後急速に伸びて、これからは口コミ紹介が購買決定の重要なポイントと言われています。既に自動車や家電の新製品を購入するときは、口コミ紹介の情報戦略になっています。




SNSはブログが媒体になっていますから、住宅ブログで口コミ紹介のコメントを頂くのが、重要ですね。
http://numazu.blog816t.com/2006/05/post_8.html#more





どうですか?
お客様の声の方が、すごい説得力があるでしょ!



口コミ紹介してくれる、ブログは時流になっています。しかし戸建て住宅販売はインターネットの後進業種であり、大手プレハブ販社でも、導入はほとんどされていないのが現状です。



この「WEB2.0」の時流にいち早く導入して、住宅の新規見込み客の集客に成果を出している【勝ち組の営業マン型・住宅ブログ】が脚光を浴びているわけですね!



「WEB2.0」の具体策としては、


住宅イベント情報、土地情報、営業マン日記、工事現場日記などを、社員が簡単に更新。

その記事に既存購入客が口コミ紹介のコメントがつけた(住宅ブログ)を、

新規見込み客が読んで、安心してお問い合わせをメールいただき、

営業マンがフォローして契約が増えるシステム化に成功しています。



御社もこれからの勝ち組住宅会社になる、ビッグチャンスです!!



2006.09.23:vs21:count(615):[メモ/住宅ブログとは]
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