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▼住宅FC加盟店のホームページの3大お悩みと解決策は?
弊社は住宅FCの住宅ブログ(ビジネスブログ)・コンサルタント会社です。
これまで、上場から中堅の住宅FC加盟店の経営者からの個別相談や
ホームページを500社以上リサーチしてきました。
また月に10社近く、マーケティングに熱心な中堅・中小企業の住宅FC加盟店の社長さんから、ホームページの相談を受けています。
住宅FCの加盟店の熱心な社長が話すホームページの問題点をまとめると、「ホームページの3大お悩み」になります。
あなたの会社のホームページのお悩みは、なんですか?
? ? ? ・・・・・・・・
「ホームページの3大お悩み」は
1 アクセス数が少ない(平均1日10〜30件ぐらい) ←大半はアクセス解析をしていませんね!
2 更新は1ヶ月に1回以下 ← 自社で更新できない
3 お問合わせがほとんどない ←お問合わせしたい、見学会やキャンペーンなどが載っていない
結果的には、ホームページが新規見込み客を開拓出来ていない、という結論になります。
それではその原因を掘り下げると、いろいろうまくいかない原因はありますが、最後に突き当たるのは
『自社でホームページの更新が出来ない』
という共通の原因がクローズアップしてきます。
御社のホームページの原因はなんですか?
同じ原因になりませんか?
当然お悩み解決法は
1 アクセス数アップ
2 ホームページの更新が自社で出来る
3 お問合わせ数アップ
となりますね。
”講釈はいいよ!事例で示してくれよ”
と言う声が聞こえそうですね。
わかりました実例をご紹介しましょう!
http://fuji.blog816t.com/
これはあるプレハブ販社の6支店ブログ(住宅ブログ)の1つです。
右側の目次に
イベント情報 [19]
不動産情報 [1]
展示場情報 [8]
スタッフ日記 [10]
建築現場潜入レポート [9]
ハイムさんのお宅訪問レポート [1]
があります
6つの情報で48回更新されています。
公開してから3ヶ月ですので、2日に1回は更新していることになります!!
アクセス数とお問合わせ数も結果的に実際の契約数も、ダントツでなんですが、
その最大の成功条件は、会社のホームページも含めて、
http://www.816t.jp/
『更新回数がダントツ』
ということです。
この事例の
【24時間・365日の営業マン型(住宅ブログ=ビジネスブログ)】 とは
・自社のこだわり、セールスポイント情報
↓
・お客様の声(お客様の写真など、できればインタービューなども)
↓
・イベント情報(現場説明会など定期的開催とその写真やにぎわいがわかる)
↓
・土地情報(地元不動産サイトのリンクなども)
↓
・展示場情報(展示場イベントや見学予約、展示場メンバー週報など)
↓
・社員紹介(全員の集合写真と個人の笑顔と自己紹介)
↓
・営業マン週報
↓
・設計マン週報
↓
・工事担当週報(工事日記など写真があると最高です)
↓
・Q&A
また運用面では、(特に住宅ブログ・フォローメールシステムの特徴)
上記のホームページの更新が、社内でワード感覚で更新でる。
↓
さらに中長期客への定期フォローメールができる。
↓
できれば、口コミご紹介まで、システム化できている。
ということです。
経営熱心・マーケティング戦略展開の御社も
【24時間・365日の営業マン型(住宅ブログ=ビジネスブログ)】
を検討される時です。
・・・・・・・・・<ここからご提案>・・・・・・・・・・・・・・・
弊社では、今回ご紹介した営業マン型住宅ブログ(ビジネスブログ)の個別相談会を行って
います。
興味のある方は、ぜひ、お申込み下さい。
http://my.formman.com/form/pc/uhMUdwD33ANQj30Q/
★★★ 【最新版・住宅ブログで契約アップ!】
・システム導入の個別相談会のご案内★★★
●内容
(1)御社の現状のホームページを簡易診断
(2)御社の【住宅ブログで契約アップ】の明確化
(3)御社の住宅ブログ導入計画の立案と推進体制の具体化
・時間:1社90分
・参加資格:経営者・営業責任者(ホームページ担当者の同行は可)
・料金:1社1万円
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2006.09.23:vs21
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