気ままに
▼たまり羊羹「おだまり!!」の件
たまり羊羹。
全国的に売るなら、ちょいとネーミングをひとひねり。
http://ja-shizunai.or.jp/kome/manbaken/index.html
JAしずない お米「万馬券」
いろんな処でいろんな工夫。
ネーミングを変えても、味は変わらず。
さて、昨今は世界的な「日本ブーム」。
http://www.youtube.com/watch?v=SrgBBLoxHKU
ドキュメント 熾烈!海外回転すし戦争 1
「スシ」は世界的ブーム。
http://news.livedoor.com/article/detail/6318523/
なんで?ロシアの3つ星ホテルの壁に「初音ミク」が描かれていた
http://www.youtube.com/watch?v=4Wz5zGyMMxQ
ロシアの日本ブーム
加茂川酒造さんもですが、頭打ちの国内需要よりも、海外販売へ目を向けるべき。
コメに合う酒は日本酒しかない。
それも地酒ともなれば、自分好みの味に巡り合う楽しみも格段に増しますし、新酒・新商品などの試飲会をメインにした宿泊観光も。
フランスの田舎はワインで有名だから、田舎だからと諦めるのは早いんです。
ネット上にはチャンスがごろごろある。
要するに、「やり方」を工夫すればいい。
●2012.03.10
●ドラドラ
●編集
→コメントを書く
⇒記事へ
⇒HOME
(C)
powered by samidare