TUAD 卒業生支援センター

▼センターはどんなサービスをしてくれるの?

当面の卒業生支援センターの仕事は手探りですが、現段階で目指しているものは、次のようなものです。

(1)各種相談事を承ります。それには2つの方法があります。
● e-mailにてどうぞ。
● 直接面談にてどうぞ。センターは学生会館の2階です。予約して下さい。長時間にわたる話とお金がかかる話は苦手です。
*キャリアアップ、転職、職場での問題、病気、人生相談等々への助言や、しかるべき相手への取次ぎ
 
(2)順次、リクルートの有用な情報を集めていきます。皆さんが持っている情報もまた、大切な情報源ですから、困っている先輩後輩に目を配って下さいね。これも、センターにくれば、その種の印刷物なども見られるようにしていきたいと思います。皆さんも持ち寄って下さい。

(3)特に卒業生に関係のある情報はこのホームページを最大限活用して下さい。大学の全体の情報は、大学ホームページや大学広報誌などでキャッチして下さい。

大きなことを言っても、所詮はこれっぽっちです。「なあんだ」といわず、皆が協力してくれたら、活性化する仕組みなのですから、本当によろしく。
何しろ、初めは独りでのスタートですから、大目に見て下さいね。

勤務体制:基本的に毎日午後からの勤務ですが、相談事は予約制です。日原は、研究者も兼任しておりますので、不定期に不在状態もあり、緊急の場合は学生課に御連絡下さい。若しくはメールか、留守電へお願いします。

●センターの場所は学生会館2階です。

2005.03.18:事務局

HOME

tuad-shien

powered by samidare