TOMO STUDIO

ログイン
メモ メール アンケート カレンダー ブックマーク マップ キーワード スペシャル プロジェクト
制作全般について

Q. 制作日数はどれくらいかかりますか?
お写真など、全ての素材到着後、通常2週間程度お時間を頂いております。
スケジュールによりスピード仕上げも可能ですので、お急ぎの方はお問い合わせ下さい。



Q. 日本全国から依頼できますか?
はい。詳細のやり取りはオンラインで、お預かりするお写真などはメール、または郵送にて行っておりますので、
全国各地からお申し込みいただけます。



Q. 写真は返却していただけますか?
はい。完成したDVDの発送時に同封しご返却いたします。


Q. 使用する写真の枚数の追加は可能でしょうか?
はい。可能です。 枚数追加には1枚1,050円の追加料金が発生します。


Q. 写真が一部汚れているのですか使用できますか?
使用するお写真には取り込み後、一枚一枚、丁寧に画像補正を施します。
暗いものやピンぼけなど、あるいは劣化、破損、汚れているお写真は出来る限り修正いたします。



Q. プリクラや携帯のカメラで撮った写真は使用できますか?
お使いいただけます。お写真のサイズが小さい場合でも、出来る限り綺麗に見えるよう修正いたしますが、
ある程度の画質の低下は避けられませんのでご了承下さい。



Q. 大きな写真でも大丈夫ですか?
A4までの写真であれば大丈夫です。 それより大きなものであれば一度お問い合わせください。
卒業アルバムなどは使用したい部分をデジカメ、携帯などで撮影するのがお勧めです。
サイズが大きい物は返却の際、別途送料が発生してしまいます。



Q. デジカメで撮影したデータや、写真をスキャンしたデータは使用できますか?
はい。使用できます。データをメールに添付していただくか、
またはUSBメモリ、メモリーカード、CD-R、などに保存してご送付下さい。



Q. 音楽は変更できますか?
はい。可能です。お持ちの音楽データをお写真と一緒にお送りください。


Q. エンドロールムービーに使用する名簿は印刷したもので大丈夫ですか?
デジタルデータ(テキストファイル、ワードファイル、エクセルファイルなど)での受付になります。
メールでの受け付けも可能です。 その他の受付可能なファイル形式に関してはお問い合わせください。
手書きなどの書類では受付できません。 流したい順番に縦一列で記載してください。




お支払い、配送について


Q. どのような支払方法がありますか?
お支払い方法につきましては、 銀行振込または代金引換がご利用いただけます。
銀行振込の場合、WEB上で映像をご確認いただいた後、商品の発送前にお支払いのご案内をいたします。
振込手数料はお客様のご負担となりますのでご了承下さい。
代金引換の場合、商品お受け取りの際に配達員に現金でお支払い下さい。
代引手数料はお客様のご負担となりますのでご了承下さい。



Q. 領収書を発行することはできますか?
基本的には領収書の発行は行っておりません。
代金引換の場合、お支払いの際に配達業者により領収書が発行されますので、そちらをご利用下さい。
銀行振込の場合、銀行振込みの控えを領収書としてお使い下さい。




納品、修正、返品について


Q. VHSで納品出来ますか?
大変申し訳ありませんが、現在VHSでの納品は対応しておりません。


Q. DVDは何枚もらえますか?
1枚のみです。枚数追加には1枚2,100円の追加料金が発生します。


Q. どんなDVDプレイヤーでも再生できますか?
国産DVD-Rを使用しておりますので、ほとんどのDVDプレイヤーで再生可能です。
ごくまれにプレイヤーとの相性により再生出来ない可能性もございます。
商品到着後、必ず式場で再生をご確認いただくようお願いいたします。



Q. ブルーレイディスクには対応していますか?
申し訳ありませんが、現在は対応しておりません。


Q. 完成した後に修正してもらえますか?
一度に限り無料で修正いたします。
製作した試写用のプレビュー映像ををインターネット上にアップロードします。
公開先のアドレスとパスワードをお送りしますので、内容をご確認ください。
お名前の表記、生年月日、テロップの誤字などのご確認をお願いします。
試写後、修正や変更をすることが可能です。
曲の変更、写真の追加や大幅な変更、2回目以降の修正は別途料金となります。



Q. キャンセルは出来ますか?
必要素材到着までは無料キャンセル可能です。
必要素材到着後のキャンセルはできません。ご了承下さい。




その他


Q. 申し込み後、メールが届きません
お申し込み後、確認メールが届かない時は以下の場合が考えられますので、ご確認下さい。
・迷惑メールフォルダに振り分けられてる
・メールアドレスの入力の誤り
・受信できるメールを制限している