FPのひとりごと
▼どこだっていっしょですJ
イメージ戦略の裏側に
なにが あるのでしょうか
芸能界やファッション業界のように
イメージそのものが
商品化されている業界では
イメージ戦略に 力が入るのは
わかります
でも なんで 保険業界が??
似たような イメージ戦略を
展開していた業界があります
そう サラ金 です
最近は 不祥事で 激減してますが
CMに 高感度の高い女性タレントを使い
誰にでも すぐに いくらでも 金を貸し
庶民の味方 のような イメージを
焼き付けていました
でも それは 業界のダーティーな部分を
糊塗するための イメージ戦略 であって
けして 業界のイメージでは
ありませんでした
さて 保険業界の 糊塗したいイメージとは
なんなのでしょうか?
(つづく)
2007.03.25:tnw
⇒HOME
copyright/tnw
powered by samidare