FPのひとりごと

▼“石川遼のような・・”って?C

『石川遼のような生命保険』は
第一生命の『順風ライフ』という商品であった

キャッチフレーズに
“予期せぬトラブルにリカバリーショット”とあり
“石川遼的”な表現をちょっとだけ見せてくれたが
ここんとこだけで あとはなんの盛り上がりもない 残念ながら
せめて“ロングドライブ特約”“イーグル特約”ぐらいあってもいいのに
なんだか“つかみ”はOKだっただけに すかされた感じがするぞ

FP的に商品内容を見てみると・・
『シールド特約』『スーパーリライ』『インカムサポート』
遼君の『スピードラーニング』で磨きをかけた英語が
こんなところに 見事に生かされているではないか って?
残念ながら 字面だけでは中味がぜんぜんわからない
日本語の正式名称を見ても 他社と微妙に違っていて説明しにくい
主契約は『終身保険』だが それに10種類以上の特約が用意されている
第一生命さんお得意の保障てんこ盛り『パッケージ商品』だ
確かに これならなにがあっても安心だ まちがいない
ところで
この商品内容 どっかで見たことがあるぞ と思って
こないだまで主力だった『堂堂人生』をチェックしてみた
主契約はと  ははー やっぱちょっとちがうんだなー
で あとの特約構成はと・・ んっ 全部いっしょやん!全部!!
おいおい “泰山鳴動鼠一匹”かよ やるじゃない第一生命
車でいえば どうみてもマイナーチェンジなんだけど
“新車発売”としか見えないイメージ戦略 お見事!
プロモーション的には大成功だ    でもねー・・・ 
2010.09.14:tnw

HOME

copyright/tnw

powered by samidare