Stepup Communications Co.,LTD.

ログイン

強いブランドづくりには「3つのポイント」があります。

1.本質のプランをつくる事。

2.品質のブランをつくる事。

3.その2つのプランをしっかり展開する事。

ブランドは「意味」と「形」によって生まれます。
世の中の全てのものはそれぞれにブランドを持ってるといえます。

ただし、、、
強いブランドとか
素晴らしいブランドとか
大好きなブランド等と言った場合

そのブランドの持つ意味合いが狭くなります。
いわゆる条件付です。

お客様の場合「強いブランドを作りたい!」とは
どういった意味合い、もしくは条件をさすのか???
そこがかなり重要なポイントです。

●●●●●で◆◆◆◆◆と言えば▲▲▲▲▲▲だ!

例)日本で高い山と言えば富士山だ!

例)うちの家族で一番力持ちと言えばお父さんだ!

例)生涯出会う人の中で最高のパートナーと言えば彼だ!

例)インスタントラーメンで結局食べ続けてるのはチャルメラだ!

例)このクラスで遅刻常習犯と言えば田中君だ!

例)2007年で最も有名になった都道府県と言えば宮崎県だ!

例)山形の秋で風物詩と言えば芋煮会だ!



参照→ ブランド(brand)
参照→ アイデンティティ(identity)
参照→ 小さなブランディング無料相談室(Small branding free clinic)
参照→ どうやったら強いブランド作れるの?
参照→ ブランドロゴを作成してもらえますか?
参照→ Stepupのブランド戦略PACK
参照→ Stepup「ブランディングカフェ」で検索
 


2008.09.22:Stepup:count(2,133):[メモ/お知らせ]
copyright stepup
powered by samidare
community line
http://step-up.co.jp/
http://yamagatan.com/
powered by samidare