Stepup Communications Co.,LTD.

ログイン

お客様のご要望は。。。

1.20日間で新商品を広く知らせたい

2.出来るだけリアルなお店に誘客したい

3.できるだけコストを抑えたい

4.次のリピーターさん作りにつなげたい


大きく4点ですね。

状況としては

・既にコミュニティメディアを運用しコンスタントに
 毎日200件前後のアクセスがある

・ネットからのレスポンスは微増中
 
・リアル店舗の来店客数は微増中

・新商品の発表まで10日しかない



アドバイスとして

1.キャンペーン戦略を詰める

2.キャンペーンに最適化された戦略的ランディングページを立ち上げる

3.キャンペーンに最適化されたプレスリリース

4.キャンペーンに最適化されたクチコミ狭告

5.キャンペーンに最適化されたキーワードマーケティング

6.キャンペーン効果測定と関係づくりのストーリー展開



お客様の場合

基本的にコミュニティマーケティングの基盤が整っておりますので
ご希望するイメージに近い状態で
誘客促進のための効果的キャンペーン実施することが可能です。


2008.02.04:Stepup:[メモ/お知らせ]
ホームページ制作現場の代表的な職種を紹介しましょう。

【職種1】プランナー

ホームページを使ったビジネス戦略をつくります。

【職種2】プロデューサー

ホームページを使ったビジネス戦略をもとに、予算やスケジュールやスタッフの管理を行います。

【職種3】ディレクター

現場監督。ホームページ仕様や内容、設計図やスケジュール等を手に制作スタッフに対し指示を行います。

【職種4】デザイナー

プロデューサーやディレクターの指示に従いデザインを行います。

【職種5】フロントエンドエンジニア

ユーザー寄り(フロントエンド)のコーディングやプログラミングを行います。

【職種6】バックエンドエンジニア

裏側のシステム(バックエンド)のプログラミングやサーバー設定管理等を行います。

【職種7】マーケッター

ホームページを中心としたウェブマーケティングを企画展開します。

【職種8】コピーライター

ホームページのコンテンツづくりのための取材と文章作成を行います。

【職種9】カメラマン

ホームページのコンテンツづくりのための撮影(静止画/動画)を行います。



2008.01.29:Stepup:[メモ/お知らせ]

1.予算が少ない
2.商店主にインターネットが苦手な人が多い
3.商店街の客足が減少してる

大きく3つの課題を抱えてるということですが・・・

1.予算が少ない件につきましては

さみだれは社会還元プロジェクトによるシステムですので無料にてお使いいただけます。
例えば最初は試験的に無料のさみだれコミュニティ(samidare community)を活用し、様子をみながら後々有料のコミュニティメディア(community media)やネットワークメディア(network media)に持ち上げる事ができます。

2.商店主にインターネットが苦手な人が多いにつきましては

ネットが得意もしくは抵抗の無い商店主さん有志を募って、先ずは小さくはじめることをオススメします。少人数で試験的に進めて、コミュニティサイトの記事が増えアクセスが上がりはじめると徐々に参加者も増えやすくなります。尚、使い方のサポートもございます。

3.商店街の客足が減少してるにつきましては
シェアリングとマーケティングの独自理論技法にて
上昇支援いたしております。
特に小規模の会社で地元での商売をよくまわしたい方に喜んでもらえる
人脈づくりと金脈づくりのバランスを考えたサービスシステムです。



2008.01.04:Stepup:[メモ/お知らせ]
Powered by samidare