有限会社コンサルネット
ログイン
メモ
メール
Q&A
暦
リンク
地図
ウィキ
特集
プラン
カテゴリー
ALL
コンサルネット
・経営支援プログラム
・EQで個人の自立を支援
・中小企業の未来戦略
・経営お役立ちツール
・経営お役立ち情報
住活の達人|土地と住宅の相談窓口仙台
・住活お知らせ
・住活コラム
・よくある質問
やさしい中小企業ISO
ISO9001
・内部監査チェックリスト【品質】
・やさしい規格解釈
・品質マニュアル
ISO14001
・内部監査チェックリスト【環境】
・やさしい環境ISO規格解釈
・環境マニュアル
ISOかんたん改訂セット
その他のISO
事例・実績
よくある質問
●
中小企業の未来戦略
●
営業支援プログラム
●
EQで個人の自立を支援
●
経営お役立ちツール
●
経営お役立ち情報
●
住宅会社の集客アップ
●
中小企業のISO
●
コンサルネット/会社案内
●
ログイン
▼この記事へのコメントはこちら
名前
件名
本文
変革が求められる今、ビジネスの業績向上に向けて、個人を活かし、創造的な組織を作り上げるための鍵となる“EQ”をわかり易く解説! ●オーエス出版社 ●価格1,365円(税込) デイビッド・カルーソー[監修] (株)イー・キュー・ジャパン[著] 私たちを取り巻く環境は凄まじい勢いで変化しています。変化しているのは、環境ばかりではありません。企業の考え方、人々の意識にも影響を及ぼしています。考えることは会社がしてくれて、進むべき道も会社が決定してくれる。だから、自分は知識やスキルだけ磨いていればそれでOKという時代はとっくに終焉し、みずから考えて動くことがいま、求められてきています。 このような厳しい環境のなかで力を発揮するもの、それが「EQ」なのです。 「EQ」とは、社会生活を送るうえでの「こころの総合知能」であり、「職場の人間関係を円滑なものとし、自分も周囲も気持ちよく仕事をするために必要とされる能力、感情」のことです。 「ビジネスに“感情”を持ち込むなんて」と否定的に思う方もいるかもしれません。 しかし、私たちの行動は感情に大きな影響を受けています。 たとえば、いま、あなたが尊敬し、周囲からも優秀だと認められる人を思い浮かべてみてください。その人はきっと、高い知識とスキルのほかに「何か」を兼ね備えているに違いありません。その「何か」を構成する一要素がEQなのです。(・・・「はじめに」より) 第1章 EQで人間関係はこんなに楽になる 第2章 あなたのEQはもっと高くなる 第3章 よりよい人間関係を構築するために 第4章 互いにわかり合う武器としての「対話」 第5章 実例に学ぶ!ビジネスに活かすEQの力
画像ファイル
URL
管理者パスワード:
Copyright (C) consulnet.co.jp All Rights Reserved.
ケータイサイト
インフォメーション
プロフィール
Powered by
samidare