有限会社コンサルネット

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今、話題を読んでいる EQ(Emotional Quotient) とは何か ? 東京・大阪を始め 1,800社以上が導入しているEQ検査とは一体何なのでしょうか ? 個人の成長、組織活性化の分野および採用ツールとして話題となっているEQの入門セミナー&個別相談です。EQの事例とケーススタディ ーをご紹介します。この機会に是非、個人として組織としてのEQを理解してみませんか ?

EQやEQ検査にご興味をお持ちの方、
またはEQをベースにした企業研修にご関心をお持ちの方にお勧めです。

▼EQ入門セミナー&個別相談の内容
■EQとは向か?
■EQの事例とケーススタディのご紹介
■EQ検査のご紹介
■EQをどのように高めるか?
■質疑応答

開催日時
・EQ入門セミナー
・個別相談:随時(所要時間1社2時間)

▼料金
・1社3,000円(税込み)

【EQ入門セミナー&個別相談】の申し込みはここをクリックしてください。

EQは【EQ検査】によって判定可能であり、訓練によって伸ばすことができます。

これらの項目を測定し、全国のビジネスマンと比較し、【自分の強みと弱み】を分析できます。
また、【EQ検査の解説と自己開発指針】によりEQを伸ばすことができます。

【EQ検査トライアル版】(24問)PDF方式(無料)はここからeqi.pdfダウンロードできます)
ここに挙げた内容は、企画内容の一要素にすぎません。社員さんは、一人ひとりがかけがえのない個人です。貴社オンリーワンの企画をご提案いたしますので、お気軽にご相談ください。

アサーション・スキル:上手な自己表現

アクティブ・リスニング:上手な聴き方

モニタリング・スキル:正しい状況観察

オープン・マインド:自己開示のスキル

ストレス・マネジメント:ストレスに強くなる

共感力:他者の感情への共感力を身につける

楽観思考:プラス思考になるために

ホスピタリティーコミュニケーション:温かい心


EQ診断のご案内
■EQ行動特性検査(250問)
■EQアセスメントシート
■EQI解説と自己開発指針テキスト
・14,700円(税込み)

※EQ行動特性検査のみの場合:5,040円(税込み)
※EQ行動特性検査+メールコーチングの場合:10,500円(税込み)

・メールコーチングは、EQの専門家が【EQ行動特性検査】をもとに個人の行動特性と自己開発の助言を行うものです。

EQは【EQ検査】によって判定可能であり、訓練によって伸ばすことができます。

これらの項目を測定し、全国のビジネスマンと比較し、【自分の強みと弱み】を分析できます。
また、【EQ検査の解説と自己開発指針】によりEQを伸ばすことができます。

ただいま、【EQ検査】(トライアル版)を無料で実施しています。ご活用ください。

【お問合せ・資料請求】はこちらより承っております


▼概要
自分も相手も大切にした「自己表現スキルとは何か」を理解し、接客業務や職場の人間関係構築の中で、上手な自己表現ができるようになることを目指す。

▼習得のポイント
上手な自己表現のスキルを身につけることで
(1)相手にとって気持ちのよい言葉や動作を身につけることに役立つ
(2)クレーム対応に役立つ
(3)職場のコミュニケーションの活性化に役立つ

▼内容
・アサーションとは何か、なぜ大切か
・自分も相手も大切にした自己表現とは何か
・日頃のアサーション度をチェックする
・DESC法を用いたアサーションの練習
・「私」メッセージ
・上手な自己表現のポイント


ただいま、【EQ検査】(トライアル版)を無料で実施しています。ご活用ください。

【無料EQ検査】及び【EQトレーニング】のお問合せ・お申込みはここ、または右下の【相談受付ボタン】をクリックしてください。
▼概要
相手の話を聴くという体験を通じ、聴くために必要なスキルについて学ぶ。
職場や顧客との人間関係構築の中で、上手に相手の話が聴けるようになることを目指す。

▼習得のポイント
相手の話を聴くためのスキルを身につけること
(1)相手の心情を積極的に理解することに役立つ
(2)相手にとって気持ちのよい言葉や動作とは何かを知ることに役立つ
(3)お客様へのクレーム対応に役立つ
(4)職場での相互理解の活性化に役立つ

▼内容
・アクティブ・リスニングとは何か
・相手を理解する聴き方・聴くために必要なスキル
・練習を振り返り気づいた点を整理する


ただいま、【EQ検査】(トライアル版)を無料で実施しています。ご活用ください。

【無料EQ検査】及び【EQトレーニング】のお問合せ・お申込みはここ、または右下の【相談受付ボタン】をクリックしてください。
▼概要
接客業務や職場仲間との会議において、相手が何を感じ、考えているのかを客観的に観察するための視点を知り、正しく観察できることを目指す。

▼習得のポイント
状況観察のためのスキルを理解し、身につけることで
(1)相手の心'情をより積極的に理解することに役立つ
(2)お客様へのクレーム対応に役立つ
(3)職場の仲間の心情をより積極的に理解することに役立つ

▼内容
・モニタリングスキルとは何か
・ドラマの登場人物の心の動きを観察する
・グループ討議を観察する
・練習を振り返り、モニタリングに必要なスキルを整理する


ただいま、【EQ検査】(トライアル版)を無料で実施しています。ご活用ください。

【無料EQ検査】及び【EQトレーニング】のお問合せ・お申込みはここ、または右下の【相談受付ボタン】をクリックしてください。
▼概要
話しかけやすく、近づきやすい人とはどのような人かを知り、どのような人にでも公平な態度で接することができるよう、自分の固定観念やきめつけを再確認する。

▼習得のポイント
自分の他人に対する見方の特徴に気づき、それを適切に調整することで
(1)自分の対人スタイルの調整に役立てる
(2)相手の心情をより積極的に理解することに役立つ
(3)職場のコミュニケーションの活性化に役立つ

▼内容
・オープンマインドとは何か
・話しかけやすく、近づきやすい人とはどんな人か
・自分自身の「思い込み」についてチェックする
・自己開示のスキルの練習
・オープンマインドであるために気をつけるポイントを整理する


ただいま、【EQ検査】(トライアル版)を無料で実施しています。ご活用ください。

【無料EQ検査】及び【EQトレーニング】のお問合せ・お申込みはここ、または右下の【相談受付ボタン】をクリックしてください。