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▼ISO管理代行「お客様の声」


3回訪問してもらって、規定類がすべてなくなりマニュアル1冊になりましたマーケットの内容も自社の用語に置き換わり、自社の【業務マニュアル】として活用できるようになりました。(山形県O建設)

 内部監査がほとんど形骸化している状態でした。コンサルネットの担当の方に30分程度実施してもらっただけで、有益な課題が抽出されました。内部監査は専門家に任せた方が効果は確実に上がると思います。(宮城県S工務店)

 データの集計作業、教育の資料づくり、教育実施、内部監査の実施、報告書作成等々、事務局の仕事はたくさんありますが、ほとんどをコンサルネットさんがやってくれます。私は、できるかぎり本業に時間を割き、社内の担当者との時間調整だけをしています。一緒に協力できるパートナーで頼もしい限りです。(岩手県S組)

 電話やメールで、いつでも相談できるし、社内の具体的な内容にまで相談にのってもらっているので助かっています。(福島県I建設)

 管理代行というから、最初は丸投げかと思い関心がありませんでした。しかし、話を聞いいて、事務局の機能をレベルアップさせることができるのではないかと思い依頼しました。結果的に、内部監査もマネジメントレビューも1/3の時間で倍以上の成果が出せるようになり、改善も毎月進んでいます。(青森県T建設)


本当は事務局として、私どもに頼まなくても、自分たちでできればよいけど、とおっしゃる方もおられますが、よく考えてみてください。世の中はアウトソーシングでなりたっています。
 
プロに任せることで、安く・早く・効率よくできるのは世の常です。「ISO事務局にプロが入ることで、いろいろな活動を少しずつ進めていきましょう」というサービスです。ですから、ISOを丸投げするという発想ではありません。
 
単に、事務局機能をプロが少しサポートさせていただくだけで、動きづらい点が動くだけなのです。
 
ISOの運営そのものが、ようやく世の中の当たり前のサービスの根幹に近づいたのだろうということです。

2013.10.04:反田快舟

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