柴田 聖一 | SEI SIBATA

ログイン

地元の小さな会社やお店さんと
向きあえば向きあうほど・・・

いったい何をどうすりゃいいのか?!
どこからどこまで、どれぐらいやりゃいいのか?!

何をおぼえて、何から考えて、
結局、目の前のことをやるしかない・・・

世の中、偉い先生は仰山いるし
インターネットで探せば応えもいっぱい転がっている。

でも。。。何か腑に落ちない。


そこで、

これからの時代
この日本(ニッポン)の
この故郷(地域)でこそ活きる!!

小さな会社やお店さんのための
BP(ビジネスプラン)コツを・・・
一部、公開いたします。

 

ブランディング Branding


「ま」じめ_______誠実な商品サービスにこだわる。

「ゆ」にーく_______独自性の高い商品サービスを生み出す。

「は」っぴー__________苦しみをやわらげて楽しみをふやす。

「き」そうてんがい__________常にあっと驚くサプライズを仕掛ける!

 

ターゲティング Targeting
 

「さ」いげつ__過去・現在・未来。時代を読む。

「み」はらし___市場の森と木ををみわたす。

「だ」れかさん____誰かさんが誰かをはっきりする。

「れ」んく___連句のごとくお客様との関係を育て続ける。

 

マーケティング Marketing
 

「つ」き_______これってチャンス?!

「き」もち_______気になって気になってしょうがない〜

「や」るき_________やる気が高じて買っちゃった!

「ま」さか____________まさかここまでハマるとは?
 

シェアリング Sharing


「あ」いさつ_______気持ちのいい挨拶からはじめる!

「つ」きあわせ_______フラットにお互いを示し合う。

「き」づき____________アイディアを企画に。企画を形にする。

「ひ」ろがり_________________共感の輪を節度をもって広げる。

 


2015.10.22:sei:count(3,033):[メモ/━━━・works]
copyright sei
powered by samidare
community line
http://step-up.co.jp/
http://tukiyama.jp/cmg/cmg/
powered by samidare