柴田 聖一 | SEI SIBATA

ログイン

企画現場では・・・
ビジネスモデル思考が不可欠。

精巧なプラモデルと同様
実に地道な組み立てによってのみ完成する。

プラモデルと違うのは
出来上がりのイメージ(絵)が用意されていない点。

ビジネスに必要なあらゆるパーツは
シームレス且つスムーズに連動するよう
組み立てられなければならない。

パーツが足りなかったり
歯車が合わなかったりすれば
ビジネスのバランスが崩れてしまう。

一つ一つのパーツ選びには
アイディアのセンスが問われる。

またパーツの組み合わせにも
アイディアのセンスが問われる。

アイディアのセンスは
ターゲティングのセンスと表裏一体。

弊社CMC:コミュニティマーケティングキャンバスは
かけ算式のビジネスモデル創出で活躍する。





2013.01.27:sei:count(1,185):[メモ/━━━・works]
copyright sei
powered by samidare
community line
http://yamagatan.com/
http://step-up.co.jp/
powered by samidare