柴田 聖一 | SEI SIBATA

ログイン

スタッフの【モチベーション】がなかなか上がらないと
嘆く社長さんが多い。

やるせなさ、やり込み、やる気、やり甲斐、、、
動機のキーワードは「やる・やらない」「やりたい・やりたくない」。。。
ニーズとウオンツの心理が働く。

ミッション、ヴィジョン・・・コンセプト・・・
いづれも【喜怒哀楽】のコントロールによって生まれる。

だが・・・

単に泣いたりわめいたり笑ったりするだけでは
プロジェクトの足しにはなりにくい。


言葉に落とし込みながら
コントロールする(し合う)ことで
プロジェクトは動き出す。

プロジェクトチームのひとりひとりの
かくも生々しい本質である【喜怒哀楽】のコントロールこそが
プロジェクトの鍵を握るといえる。

さしづめ
Stepupのプランニング現場でのマトリクスは
以下の通り・・・
___________【喜】は、シェアリング・・

___________【怒】は、マーケティング・・

___________【哀】は、ターゲティング・・

___________【楽】は、ブランディング・・

※興味のある方は_____ご一報下さい!


2010.08.05:sei:count(2,295):[メモ/━━━・works]
copyright sei
powered by samidare
community line
http://yamagatan.com/
http://step-up.co.jp/
powered by samidare