Mission(ミッション)は・・・
言葉が重要。
Vision(ヴィジョン)には・・・
特に絵と音楽が重要。
知覚をはじめとした
5感(視覚、聴覚、臭覚、触覚、味覚)に働きかける情報化が
ミッション&ヴィジョンの肝。
かみのやまのMcCafe by Baristaにて・・・
Stepupの戦略ミーティングを
そのメモ.....φ(・_・
新商品CMGのアナログツール群の
10月リリースは・・・ほぼ確定しました!
・経営いろはカード(経営戦略づくりの決定版〜90種のカード)
・経営いろはボード(経営戦略づくりの決定版〜10種のボード)
・経営ひんとカード(経営アイディア会議ツール)
・経営きかくシート等々
そしていよいよ【CMGクラウド】の開発がスタート!
WEBアプリとスマホアプリの合わせ技。
経営バランスを整えるMVPと
経営フローを向上するIPPSを
ポップに楽しく実践できる【CMGクラウド】です。
________商品開発の季節は続きます。
くくはちじゅういち。
_________81枚のカード。
経営は、八領域と八十一語で出来ている。
経営は、組織づくりと利益づくりで運営される。
経営は、バランスとフローで磨かれる。
Vision(ヴィジョン)はラテン語のVidere(ヴィデーレ)から生まれた英語。
View(ビュー)もラテン語のVidere(ヴィデーレ)から派生したもの。
未来を視覚化する。未来図。
想いを組み立てる。構想。
目指す標し。目標
目の付け所が良く。
口ほどに物を言う目。
何より「心の窓」である目。
未来の見える化は
人々の瞳をキラキラと輝かせるために
最も有効な手段。
企画もデザインもプレゼンテーションも
ヴィジョンの成せる技。
そのヴィジョンのエネルギー源は・・・
ミッション。
みちのくのVision(ヴィジョン)を集めて
見える化すること。
CMG(Community Marketing Generation)に続く
今年のもう一つのプロジェクトが「フォトスケ」
そろそろ企画をつめる段階に・・・
___趣味と実益
___観光とビジネス
___写真と文章
___草の根とネットワーク
___コミュニティとマーケティング
CONCEPTを絵にする行程がとても楽しい。
ようやく完成!
今期のステップアップの事業計画書だ。
コミュニティマーケティングによる
クリエイティブ経営を
凝縮した一冊。
これを機にCMG(Community Marketing Generation)の
商品開発が大詰めに入ったことを
コアスタッフと共に実感。
ベストを尽くした妥協点にこそ・・・リーダー美学が息づく。
丁度、当社事業計画書は
ブルーパシフィックの〈市場設定〉のチェック中・・・
轟音が聞こえたので・・・
2Fバルコニーから空を見上げ、iPhoneでカシャ!
青空に太陽とブルーインパルスの機体。
_____東北六魂祭、盛況を祈っています。
蔵王は・・・ホテルルーセントのテラス。
これで5回目ダイアログ、、、。
見えますか?かもしかくん。
20代2台続けて乗ってた
FIATにまた戻った。
今年の10月・・・
50才になるのをきっかけに
500(チンクエチェント)に乗ることにした。
仕事もプライベートもターニングポイント。
小さい車、楽しい人生。
小さい会社、楽しい経営。
楽しむこと・・・
もっともっと【シフトアップ】しよう!