柴田 聖一 | SEI SIBATA

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スターター(starter)もクローザー(closer)も
10種のテクニックを押さえれば、概ね合格点に届きます
後はストーリー次第で感動的なお仕事に・・・


1)━━━━━━━━━【小のち大】

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2)━━━━━━━━━【大のち小】


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3)━━━━━━━━━【小のち多】

■■■
■ー■+■
■■■


4)━━━━━━━━━【連続同意】

YES→YES→YES


5)━━━━━━━━━【二者択一】

■ or ■


6)━━━━━━━━━【両面提示】

■ and ■


7)━━━━━━━━━【サクラ】
■■
□↓□
□→■←□
□↑□
■■

8)━━━━━━━━━【権威付】

■■
□□□
□□□□□→■

9)━━━━━━━━━【スペシャル】
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10)━━━━━━━━━【期待】

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■■
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2009.10.16:sei:[メモ/━━━・works]
Stepupのホームページ無料診断を提供する機会が増えている。

ホームページで困ってる方
ホームページに期待している方が
日に日に多くなっているという現実。


ホームページ無料診断ホームページ無料相談で実際にあった
お客さまの声をダイジェストでまとめてみました。

・アクセスが少ない伸びない
・コンバージョンが少ない伸びない
・デザインが気に入らない
・どんな情報を発信すればいいのかわからない
・伝えたいことはあるけど表現がむずかしい
・とにかく社員が興味を示さない
・経営者が興味を示さない
・運用コストが高い
・思うように更新できない
・更新がおっくう
・効果測定していない
・変なカキコミがあって困ってる
・ウェブマスターが不在か不適切
・ウェブマスターが独断と偏見で運用してる
・ウェブマーケティングに自信がない
・SEOが効かない
・SEOをどうすすめるかわからない
・アクセス解析はしてるがどう分析し活用するか迷う
・どんな業者に頼めばいいのかよくわからない
・ホームページリース契約で後悔している
・知り合いに作成してもらったHPだがシステムに疎い会社だった
・地元の人にこそHPにアクセスしてもらいたい
・ホームページの有効性が社内に浸透していない
・HPのセキュリティが弱いので心配
・社員のデジタルデバイドが課題
・経営者としてホームページの活かし方に自信がない
・ユーザーが求めるコンテンツの作り方が難しい
・既存の広告との相乗効果に興味がある
・強い商品がないのでHPは無くてもいい
・お客さまとの交流の場をHPで実現したいのだが
・無いよりあったほうがいいけど本当にHPは効くのか疑問
・この不況でHPにかけられる予算が少ない
・HP必要だけど小さい店だからお金かけられない
・etc...

実に様々・・・

さて、[100円ホームページ]衝撃デビューまもなくです。

2009.09.23:sei:[メモ/━━━・works]
「的を射る」ことと「的を得る」ことの混同する友人がいた。
前者は外れても矢を放てば良し。後者は大当たり。

中国古典書【中庸】の中で 「正鵠 (せいこく) を失する」から
派生した言葉が「的を得る」という説がある。
正鵠とは、弓道の的(まと)のど真ん中の黒星の事。
失する転じて「得る」という事のようだ。

Stepupの現場で多用する【ターゲティング】は・・・
まさしく「的を得る=正鵠を得る」いわゆる大当たりを目的とした
理論と実践メソッドだ。

マーケティングに於ける「的」の正鵠は一つ・・・
特定のお客さまのハートだ。

何人のハートに、どんな矢(情報)を放ち、どれほどの火をつけるのか?

「的」の輪の数が少なすぎても多すぎても駄目。
矢は真っ直ぐで芯がしっかりしていなければ駄目。
弓は張りがしっかりしていなければ駄目。
もちろん身の丈にあった弓と矢でなければ駄目。

距離感が問われ、集中力が問われ、姿勢が問われ、、、

ターゲティングは
弓道やアーチェリーに学ぶことが多い。

あなたのターゲティングは
流鏑馬か、ロビンフッドか、キューピットか・・・???


2009.09.18:sei:[メモ/━━━・works]
いよいよ新サービス【100円広告ver1】がOPENしました。

かわいいのにすごい100円広告は
1日1ヶ所たった100円(税別)で気軽にオンライン広告が可能です。

1.地元に強いオンライン広告
2.格安の広告料金〜1日1カ所100円
3.カンタンでわかりやすい操作
4.効果測定で科学的な広告展開
5.SEO効果の恩恵も見込めるシステム
6.プロのサポートで効果的な広告戦略


参照→ 100円広告とは?
参照→ 100円広告ver1


2009.09.14:sei:[メモ/━━━・works]
さりげなく [OPEN]しました!

ヤマガタンのコンセプトは
ピュアな山形ファンのための人脈データベース

ヤマガタンver9

2009.09.05:sei:[メモ/━━━・works]
住まいづくりのハーモニー「ホーミィ」が1周年を迎え
ver2にステージアップしました!

目玉は・・・

1.住宅の達人
2.住宅パンフレット集

そして根本改革は・・・ホーミィの収益を「ゼロ」にする事です、

_____登録費用ゼロ
__________運用費用もゼロ
_______________仲介手数料もゼロ


そうStepupの社会還元プロジェクトとして完全リニューアルです。

そのこころは?

ゆるやかな連帯×ゆるやかな競争=【地産地商】


詳しくは、、、こちら


2009.09.04:sei:[メモ/━━━・works]
「ーーーうちの会社はターゲティングやってないなあ・・。」

そんなお客さまの声を聞く機会が多くなっています。

マーケティング戦略を構築していく際に
プランニングマトリクスシート[マーケティングモデル]を使います。

このシートでは
ブランディング>ターゲティング>マーケティング>シェアリングの順で
必要事項を書き込んでいくことで戦略が出来てしまう代物なのですが、、、
お客さまの会社の「状況」まで見えてくる優れものです。

お客さま自らマーケティングの状況を俯瞰し
弱い部分や足りない部分などお気づきになるようです。


ターゲティングは実践計画を立てる際に
最も重要な「コンセプトコピー」を導き出す
思いやりの芸術といえます。

対してマーケティングは
実践計画を構築する
思いやりの科学でしょう。

ターゲティングには
データをインフォメーションに変換する
見えにくいデリケートな作業が沢山あります。
まるでアーティスティックな世界です。


ターゲティングで文系の世界を疾走し
マーケティングで理系の世界を解き明かす事で
はじめてコインが軽快に動き出します。

2009.08.20:sei:[メモ/━━━・works]
昨夜、第1回目のアドバタイジングカフェを開催しました。
Stepup式クロスメディア戦略の全体像を伝えるのが目的。

8月8日には【100円広告】β版がOPEN予定・・・

そんな中・・・
ユニクロがインターネットを使った世界規模での販促戦略と言える
UNIQLOCK(ユニクロック)で快進撃を続けている。

アカデミーヒルズ
UNIQLOCKを仕掛けたクリエイターに聞く広告業界のゲーム・チェンジ最新事情


配信開始から1年間で、ユニクロックを貼ったブログは世界85カ国以上、約3万2千サイトに広がり、現在では世界200カ国以上の国や地域の人々が閲覧し、総アクセス数は3億に達したと言われている。

インターネット特性を活かした
ユニークな広告〜販促戦略はまだまだ未知数・・・

ローカルでも活かせる【新時代広告】だって夢じゃないでしょう!




2009.07.31:sei:[メモ/━━━・works]
387.7KB - PDF ダウンロード

来月『100円広告』のベータ版がオープンすることで
Stepup Service(上昇支援)が更に持ち上がります。

100円広告はクロスメディア戦略を加速させる
キュートでパワフルなマーケティングシステムです。

1.インターネット戦略
2.コミュニティマーケティング戦略
3.クロスメディア戦略


これらの戦略三つ巴にて
小さなお店小さな会社、地元の中小企業様に
少しでも満足いただけるよう考えています。

それぞれの講座(ガイダンス)開いております。

こちら参照下さい


2009.07.27:sei:[メモ/━━━・works]
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