柴田 聖一 | SEI SIBATA

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幾度となくお客様のヒアリングを重ねて
実感すること・・

1.コミュニケーション不足によるリスクやロス
2.戦略不足によるリスクやロス


経営者のみなさんに共通する
大きな2つの課題と言えそうです。

リーダーのみなさん
ほとんどの方が【強い想い】も【強い行動力】もあり
それぞれに魅力的なのですが・・・・。

その想いが
なかなか「社内」や「社外」に
浸透しない。定着しない。分かち合えない。といった悲劇で
《もったいない現象》を起こしているようです。

ビジネス現場における分かち合いの論と実践、技法を
私たちは【ビジネスシェアリング】と呼んでいます。

■ 知識のシェアリング
■ 行動のシェアリング
■ 感動のシェアリング
■ 智恵のシェアリング

■ アイデンティティのシェアリング
■ ターゲットのシェアリング


そして

■ ミッションのシェアリング
■ ビジョンのシェアリング



ビジネスシェアリングで期待できる効果は主に3つ・・

1.情報を共有し、業務時間の効率化を図ること
2.横や斜めのコミュニケーションを活性化すること
3.社内外に会社のミッションやビジョンをよりよく浸透させること


その結果、3つの上昇を期待できます。

1.顧客ひとりひとりのコミュニケーション満足を向上させること
2.社員ひとりひとりのコミュニケーション満足を向上させること
3.経営者ひとりひとりのコミュニケーション満足を向上させること


ビジネスシェアリングは
筋を通し(コンセプション)
段階的に(スキーム化し)
しかも階層的に(レイヤー化し)
なんどもなんども回転させながら(ハンドリング)上昇させます。


参照→ sharing (シェアリング)
2007.10.21:sei:count(3,320):[メモ/memo]
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