柴田 聖一 | SEI SIBATA
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売れるためには?
私どもの多くのお客様(経営者さま)は
売上げがふるわず相談に見えられます。
私もサラリーマンの頃
営業成績がなかなか上がらず
悩んだ時期もありました。
ノウハウ本を読みあさり
営業力アップの講座を受講しまくり
がむしゃらに勉強しました。
また、勉強を活かし
仕事につながる人脈づくりも
四苦八苦しながら実践してみました。
でも、不振から脱却するには
コストパフォーマンスが悪すぎました。
しかし、ある種〈裸一貫〉
個人事業主になってから
これまでの苦労が嘘のように
売上げが順調に伸びてきたのです!
それまでの方向性とは真逆の
自身のアイデンティティを大切にした
お仕事スタイルに切り替えた事が勝因でした。
逆転のマーケティング発想の経験が・・・
今のステップアップコミュニケーションズの
地道な成長の土台になっています。
_________売れるためには?
1.まじめでユニークであること。
2.読むことを楽しむこと。
3.続けること。
抽象的ですが・・・
弊社クレドや営業方針などで
大切にしている事です。
→ お客様に
→ スタッフに
→ スタッフのご家族に
→ パートナーの皆さまに
→ 地域の皆さまに
→ 株主の皆さまに
如何に
〈満足〉
していただけるか_?
如何に
〈納得〉
していただけるか_?
如何に
〈感動〉
していただけるか_?
売れるためには_____
満足・納得・感動していただく事が
最重要課題といえるでしょう。
そこで、オススメするのが
4つのingです。
1.Branding
2.Targeting
3.Marketing
4.Sharing
自社らしいバランスのとれた
コミュニティマーケティング戦略
が・・・
売れるための〈方策・システム〉として、
もっとも自然で
もっとも近道と言えます。
2012.12.11:
sei
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