柴田 聖一 | SEI SIBATA

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私どもの多くのお客様(経営者さま)は
売上げがふるわず相談に見えられます。

私もサラリーマンの頃
営業成績がなかなか上がらず
悩んだ時期もありました。

ノウハウ本を読みあさり
営業力アップの講座を受講しまくり
がむしゃらに勉強しました。

また、勉強を活かし
仕事につながる人脈づくりも
四苦八苦しながら実践してみました。

でも、不振から脱却するには
コストパフォーマンスが悪すぎました。

しかし、ある種〈裸一貫〉
個人事業主になってから
これまでの苦労が嘘のように
売上げが順調に伸びてきたのです!

それまでの方向性とは真逆の
自身のアイデンティティを大切にした
お仕事スタイルに切り替えた事が勝因でした。

逆転のマーケティング発想の経験が・・・
今のステップアップコミュニケーションズの
地道な成長の土台になっています。

_________売れるためには?


 1.まじめでユニークであること。
 2.読むことを楽しむこと。
 3.続けること。


 抽象的ですが・・・
 弊社クレドや営業方針などで
 大切にしている事です。

 → お客様に
 → スタッフに
 → スタッフのご家族に
 → パートナーの皆さまに
 → 地域の皆さまに
 → 株主の皆さまに

 如何に〈満足〉していただけるか_?
 如何に〈納得〉していただけるか_?
 如何に〈感動〉していただけるか_?


 売れるためには_____

 満足・納得・感動していただく事が
 最重要課題といえるでしょう。


 そこで、オススメするのが
 4つのingです。

 1.Branding
 2.Targeting
 3.Marketing
 4.Sharing

 自社らしいバランスのとれた
 コミュニティマーケティング戦略が・・・

 売れるための〈方策・システム〉として、
 もっとも自然で
 もっとも近道と言えます。



2012.12.11:sei:count(2,165):[メモ/━━━・works]
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