柴田 聖一 | SEI SIBATA
HOME
COMPANY
NEWS
SERVICE
WORKS
EVENT
RECRUIT
STAFF
CONTACT
ログイン
欲張りにレイヤー効果を狙った・・・
コミュニティマーケティングは、
欲張りに・・・レイヤー効果を狙った
理論であり技法でありシステムです。
経営術、マーケティング術、企画術、成功哲学など
溢れかえっていますが・・・
きちんと重ね合わせつつ、自身の尺度で取捨選択し
整理整頓(アレンジメント)する事が重要。
コミュニティマーケティング
基本、社内用のメモです。
Branding
【主体】アイデンティティ(個人格/組織格/商品格など)
【発見】ディスカバリー(ディスカバラー)
【発想】アイディア(アイディアマン)
【発明】インベンション(インベンター)
【革新】イノベーション(イノベーター)商品化
Targeting
【関係】リレーション(リレーター)顧客関係づくり
Marketing
【市場】マーケティング(マーケッター)売れる仕組みづくり
Sharing
【事業】プロジェクト(プロジェクトリーダー/プロジェクトメンバー)
【組織】コミュニティ(グループ/チーム)
【連帯】ネットワーク(地域コミュニティ/連帯コミュニティ)
2012.02.25:
:count(452)
copyright
sei
powered by
samidare
community line
http://step-up.co.jp/
━━━・works
★★★
samidare
★★
slowfood-yamagata.jp
★
step-up.co.jp
━━━・about me...
memo
books
foodie
mobile・━━━
profile・━━━
Q・━━━
ALL
メモ
メール
アンケート
カレンダー
ブックマーク
マップ
キーワード
スペシャル
プロジェクト
ログイン
Copyright/SEI-SIBATA
powered by
samidare
mobile・━━━
Q・━━━
profile・━━━
Powered by
Communications noteβ