柴田 聖一 | SEI SIBATA

ログイン

コミュニティマーケティングは、
欲張りに・・・レイヤー効果を狙った
理論であり技法でありシステムです。
 
経営術、マーケティング術、企画術、成功哲学など
溢れかえっていますが・・・
きちんと重ね合わせつつ、自身の尺度で取捨選択し
整理整頓(アレンジメント)する事が重要。

コミュニティマーケティング
基本、社内用のメモです。

Branding

【主体】アイデンティティ(個人格/組織格/商品格など)
【発見】ディスカバリー(ディスカバラー)
【発想】アイディア(アイディアマン)
【発明】インベンション(インベンター)
【革新】イノベーション(イノベーター)商品化

Targeting

【関係】リレーション(リレーター)顧客関係づくり

Marketing

【市場】マーケティング(マーケッター)売れる仕組みづくり

Sharing

【事業】プロジェクト(プロジェクトリーダー/プロジェクトメンバー)

【組織】コミュニティ(グループ/チーム)

【連帯】ネットワーク(地域コミュニティ/連帯コミュニティ)


2012.02.25::count(452)
copyright sei
powered by samidare
community line
http://step-up.co.jp/
powered by samidare