柴田 聖一 | SEI SIBATA

ログイン

ブランディング現場で問われる最大テーマは・・・

アイデンティティ(Identity)=自己同一性

それは【個人ブランド】でも【法人ブランド】でも
【商品ブランド】でも【地域ブランド】でも同様に大切なテーマ。

アイデンティティ(Identity)は
自分(自社)とは何か?
自分(自社)はどうすればいいのか?
本質をコンセプト化し

□ブレない考え方
□ブレない生き方
□ブレない働き方
□ブレない交わり方

を導くための根本要因といえます。

ブレるとその分

□ぐれたり(非行)
□へこんだり(対人不安)
□ひえたり(無関心)

に傾倒しやすいので
ブランドは、錆びつきやすくなります。

やっぱり
アイデンティティを強く確立できる
会社やお店や個人や地域は
ブレが少ない分

□アイディアが湧いたり(創造的)
□あたえたり(サービス精神)
□あたたくなったり(愛情)

に傾倒しやすいので
ブランドは、どんどん魅力的になります。


tukiyama----------開発状況89%

アイディアが湧きやすい環境づくりが
アイデンティティを強め
ブランディングを推進する基本と言えます。




参照→ アイデンティティ (identity)
参照→ ブランディング (branding)


2011.05.28:sei:count(2,954):[メモ/━━━・works]
copyright sei
powered by samidare
community line
http://yamagatan.com/
http://step-up.co.jp/
powered by samidare