柴田 聖一 | SEI SIBATA

ログイン

成功しているホームページ制作には
「こん・こん・こん・こん」が絶対不可欠です。

「こん・こん・こん」でも
「こん・こん」でも
「こん」でも
_______残念ながら、御社のホームページは成功しません。


1.コンセプト(思念/概念)

2.コンテンツ(中身/内容)

3.コンテキスト(文脈/脈絡)

4.コンバージョン(転換/転化)



【こん1】-----Concept

 会社の考えや熱い思い、今伝えたいこと。
 どう表現していこうか?誰にお伝えしようか?
 社格を整えて、方向性とスタイルを定めます。
 それがホームページづくりの大事な大事なコンセプト。

【こん2】-----Contents

 コンセプトに基づく
 個々のメッセージづくりが大事です。
 ホームページの場合
 テキスト、イメージ、ムービー等で中身をつくります。


【こん3】-----Context

 コンテンツは情報パーツですが
 コンテキストは情報パーツをつなぎ合わせた
 ストーリー(物語)と言えます。
 文脈を大事につくらないと
 折角のコンテンツがバラバラになってしまい。
 なかなか感動してもらえず
 もったいない事になりがちです。

【こん4】-----Conversion

 ストーリーは万全になりました。
 でも・・・
 映画をみて感動したあとに売店で
 映画のグッズや本など購入してもらうためには
 転換率をあげる工夫が必要です。
 コンバージョンレートをあげる場面づくりは
 マーケティング現場のクライマックスづくりでしょう!


よって、成功するためのホームページ制作には
「こん・こん・こん・こん」が絶対不可欠なのです。



→こんタクト。





2010.11.25:sei:count(2,770):[メモ/━━━・works]
copyright sei
powered by samidare
community line
http://yamagatan.com/
http://step-up.co.jp/
powered by samidare