柴田 聖一 | SEI SIBATA

ログイン

昨日、Google Analyticsを使い「Step-up.co.jp」のアクセス分析してみた。

Google Analyticsは無料の診断ツールで
オンライン マーケティングを容易に改善でき、
特にコンテンツ改善、マーケティング強化、転換率向上などに有効です。


そこで最近の「Step-up.co.jp」のコンテンツで一番人気なのが・・・
戦略と戦術 (strategy and tactics)

Yahoo Japanで「戦略と戦術」というキーワードで検索すると
トップページに表示される。しかも2008/12/2現在で第3位。


回遊率、インデックス数も比較的高く
Alexaのトラフィックランクも148,558位と検討している。

戦略と戦術の違い
そしてステップアップ独自の企画法から導いた
戦略と戦術の考え方を「KEYWORD(用語集)」として公開している。

ニッチな業界用語を活用したコンテンツは
SEO効果が期待が出来る。

例えば、株式会社 佐々木ダイヤ精研さんは、
ニッチな業界用語を活かした《キーワードマーケティング》を実施し
製造業としてインターネット活用の新規顧客ゲットのための
活路を見いだしています。


参考→ Stepup【検索されるホームページづくり】シリーズ
参考→ 戦略と戦術 (strategy and tactics)

2008.12.02:sei:count(2,747):[メモ/━━━・works]
copyright sei
powered by samidare
community line
http://yamagatan.com/
http://step-up.co.jp/
powered by samidare