セイシバタ
▼QRコードマーケティングに注目
QRコードが様々な分野で注目を浴びています。先日は、トッパンの方々と大学の某研究会にて、QRコードについてインストラクションして参りました。QRコードとは2次元コードの一種であり、「リーダにとって読み取り易いコード」を主眼に1994年に開発されました。従来のバーコードとは違い、携帯のカメラで読み取る手法が一般的であるため、マーケティングの機会を増幅する可能性を秘めています。
1.見込み客を導くための情報誌
2.受け皿としてのウェブサイト
3.関係作りを促進するためのメールニュース
QRキャッチ族というターゲットにアクセスするチャンスかもしれませんね。ステップアップ/ケータイサイト
QRコードは、株式会社デンソーウェーブの登録商標です。
画像 (小 中 大)
2004.12.01:sei
⇒HOME
Copyright / SEI-SIBATA
powered by samidare