セイシバタ

▼ブランディングの本質

ブランディングの本質を物語る
あまりにも有名な実話。

そもそもブランディングは
企業側から仕掛けるものだが・・

モンローと5番の関係は
きっと仕掛けのないドラマ。
(いや、戦略が働いていたのかも知れない・・)

永遠の女性らしさ。そこはかとない女性らしさを表現する花束のブーケ。1921年5月。調香師エルネスト ボーが、試作した香水数点をマドモアゼル・シャネルに届けると、彼女は迷わず5番目の香りを選びました。これがNo.5です。by Amazon.co.jp

今日はブランディングカフェの記念すべき第1回目。
お陰様で予定人数超えて「満員御礼」ですが・・・
駆け込みもオッケーですよ!

以下、予定している内容です!


ブランドづくり疑似体験

 マリリン・モンローがこよなく愛したシャネルの5番
 山形から「シャネルの5番」に負けない
 強いブランドの香水を商品化してください。

 「●●●●●●●」で一番の香水と言えば「■■■■■■■」

 1.商品名
 2.キャッチフレーズ
 3.商品イメージ
 4.商品説明
 5.逸話/伝説

 第1回 samidareブランディングカフェ(2008/09/22月-夜)


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●画像 ( )
●2008.09.22
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