セイシバタ
▼ブランディングの本質
ブランディングの本質を物語る
あまりにも有名な実話。
そもそもブランディングは
企業側から仕掛けるものだが・・
モンローと5番の関係は
きっと仕掛けのないドラマ。
(いや、戦略が働いていたのかも知れない・・)
永遠の女性らしさ。そこはかとない女性らしさを表現する花束のブーケ。1921年5月。調香師エルネスト ボーが、試作した香水数点をマドモアゼル・シャネルに届けると、彼女は迷わず5番目の香りを選びました。これがNo.5です。by Amazon.co.jp
今日はブランディングカフェの記念すべき第1回目。
お陰様で予定人数超えて「満員御礼」ですが・・・
駆け込みもオッケーですよ!
以下、予定している内容です!
▼ブランドづくり疑似体験
マリリン・モンローがこよなく愛したシャネルの5番
山形から「シャネルの5番」に負けない
強いブランドの香水を商品化してください。
「●●●●●●●」で一番の香水と言えば「■■■■■■■」
1.商品名
2.キャッチフレーズ
3.商品イメージ
4.商品説明
5.逸話/伝説
第1回 samidareブランディングカフェ(2008/09/22月-夜)
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●2008.09.22
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