※写真はホンダオフィシャルサイトさんより拝借・・・。
http://www.honda.co.jp/CR-Z/detail-gallery/exterior/
CR-Zとうとう出た。
「しーあーるずぃー」と呼ぶそうな。
昔CR-X…ではないけれども、シビックのハッチバックに乗っていたので、その面影もどこかにあって、興味津々。
ぐらぐら。
ポジションランプの光り方がかっこいい・・・。
▽Youtube動画 CR-Z ヘッドライト
http://www.youtube.com/watch?v=61o_kNZx4Q0
HOME > 車ログ
MOVE CUSTOM X
軽自動車。
その響きと、かっこうと内容に、若かりし自分は拒絶反応をしめしていた、、。
おれは、スポーツカーがすきだ~!
こんな鈍足な軽自動車にはのりたくな~い!
だがしかし、最近購入したのは、軽自動車。
その名もダイハツムーヴカスタム。
今回の購入のポイントは、「広い」「遅い」「経済的」だ。
1)広い_____
大人4名が広々と乗ることが可能な、車内スペース。
はたしてこれが軽自動車なんだろうか?とも思えるような、
いままでの軽自動車の中でも、最大の容量をもつだろう。
というより、様々な軽自動車のデータを調べ尽くし、
一番広かった車を選んだので、確信犯なのですが。
なによりS2000よりは確実に広い!そこがポイント。
2)遅い_____
これは、、、単純にS2000の正反対を購入しようとしたからです、、。
やっぱり、早くてパワーのあるにこしたことはないね、、、。
最大馬力 58ps/7,600rpm 最大トルク 6.5kg・m/4,000rpm
3)経済的____
軽自動車とはいえ、燃費はうま~く走ってもリッターあたり15kmくらいかな。
それでもハイオク入れるよりぜんぜんましです。
やっぱり突筆すべきは、後部座席の広さでしょう。
また次回レポートします!
DAIHATSUへ
その響きと、かっこうと内容に、若かりし自分は拒絶反応をしめしていた、、。
おれは、スポーツカーがすきだ~!
こんな鈍足な軽自動車にはのりたくな~い!
だがしかし、最近購入したのは、軽自動車。
その名もダイハツムーヴカスタム。
今回の購入のポイントは、「広い」「遅い」「経済的」だ。
1)広い_____
大人4名が広々と乗ることが可能な、車内スペース。
はたしてこれが軽自動車なんだろうか?とも思えるような、
いままでの軽自動車の中でも、最大の容量をもつだろう。
というより、様々な軽自動車のデータを調べ尽くし、
一番広かった車を選んだので、確信犯なのですが。
なによりS2000よりは確実に広い!そこがポイント。
2)遅い_____
これは、、、単純にS2000の正反対を購入しようとしたからです、、。
やっぱり、早くてパワーのあるにこしたことはないね、、、。
最大馬力 58ps/7,600rpm 最大トルク 6.5kg・m/4,000rpm
3)経済的____
軽自動車とはいえ、燃費はうま~く走ってもリッターあたり15kmくらいかな。
それでもハイオク入れるよりぜんぜんましです。
やっぱり突筆すべきは、後部座席の広さでしょう。
また次回レポートします!
DAIHATSUへ
代車生活。
車好きとしては、
いろいろな車を運転できるなんて、
とても楽しいものです。
まるで、かわるがわるおもちゃを買ってもらっているかのような
わくわく感です。
さて、愛車を手放してから、
3台の代車を乗り継ぐこととなりました。
はじめは、日産マーチ!
旧型のタイプですが、
ナビなどの装備も付いており、まったく不便ではなかったですね。
そもそも、今までマニュアル車だったものですから、
オートマ車の楽ちんなこと!
このタイプの車種としては、室内空間(特に後ろ座席)が狭かったですね。
お次は、トヨタのコルサ!
これは、なかなか古い車で、
もちろんABSなんてなく、ひさしぶりにタイヤがロックする感覚に出会えました。
マーチより排気量が大きいので、パワーはあるなと感じました。
そして、トヨタのプリウス!
以前運転したことがあったため、どんな車かはわかっていた分
楽しみは少なかったのですが、
旧型とはいえプリウスは、先進ですね。
独特のブレーキ感になれれば、良い車でした。
気になったのは、走行距離。
405000km!!??
走りすぎ。
さて、お次は、、、?
いろいろな車を運転できるなんて、
とても楽しいものです。
まるで、かわるがわるおもちゃを買ってもらっているかのような
わくわく感です。
さて、愛車を手放してから、
3台の代車を乗り継ぐこととなりました。
はじめは、日産マーチ!
旧型のタイプですが、
ナビなどの装備も付いており、まったく不便ではなかったですね。
そもそも、今までマニュアル車だったものですから、
オートマ車の楽ちんなこと!
このタイプの車種としては、室内空間(特に後ろ座席)が狭かったですね。
お次は、トヨタのコルサ!
これは、なかなか古い車で、
もちろんABSなんてなく、ひさしぶりにタイヤがロックする感覚に出会えました。
マーチより排気量が大きいので、パワーはあるなと感じました。
そして、トヨタのプリウス!
以前運転したことがあったため、どんな車かはわかっていた分
楽しみは少なかったのですが、
旧型とはいえプリウスは、先進ですね。
独特のブレーキ感になれれば、良い車でした。
気になったのは、走行距離。
405000km!!??
走りすぎ。
さて、お次は、、、?
雄姿、今までありがとう。
私の愛車S2000。
この度、一身上の都合??により、手放すことに決めました。
スポーツカー好きは、今に始まったことではなく、
過去を紐解くと、車に興味を持ったのは、
少なくとも幼稚園以前からそうでした。
ミニカーからはじまった車好きは、
今となっては、高級スポーツカーにまで欲望が拡大するまでとなったわけですが、、、、。
ま、好きなくらい乗ったし、良い思いもしたから
もうお金の無駄使いはやめました。
いままでありがとう!
やっぱりあこがれた車だけあって、いつみてもかっこええ!
、、、さて、次はいったいどんな車にのるのか、、。
お得なクルマの乗換えのコツ
この度、一身上の都合??により、手放すことに決めました。
スポーツカー好きは、今に始まったことではなく、
過去を紐解くと、車に興味を持ったのは、
少なくとも幼稚園以前からそうでした。
ミニカーからはじまった車好きは、
今となっては、高級スポーツカーにまで欲望が拡大するまでとなったわけですが、、、、。
ま、好きなくらい乗ったし、良い思いもしたから
もうお金の無駄使いはやめました。
いままでありがとう!
やっぱりあこがれた車だけあって、いつみてもかっこええ!
、、、さて、次はいったいどんな車にのるのか、、。
お得なクルマの乗換えのコツ