ものづくりノート
ログイン
東京から帰れず
兎に角情報の坩堝ですね。東京は。
予定より滞在が伸びてしまいました。そんな急な予定変更でも宿はネットでばっちり。やはり便利ですね。さて都内を巡りましてから神奈川県への移動とあいなりました。お客様をお待たせしているので、一番早い移動手段、そう新幹線で移動です。私は東京から新横浜への移動を結構新幹線使うのですが、品川が出来てから何だか新横浜が遠く感じています。でも実際の所要時間はさほど変わりませんが、気分の問題でしょう。
東京駅の自由席が最近空いているのは、品川から乗られるお客様が多いからなんですね。だから東京駅もそんなに混雑しないのでしょう。
新横浜へ移動する時に最も神経を使うのは、その新幹線が新横浜に「停車する」という事です。うっかりすると名古屋まで連れてゆかれてしまいます。
当社内でも、名古屋経由新横浜へ行った人がいるので、ビビリまくりです。
さて昨日はかなり久しぶりに500系の「のぞみ」でした。何時見ても格好良いですよね。(ブログを始めてからカメラを持って歩くようになってしまいました。で、パチリ。です)
丁度700系と並んでいました。先に載せたつばさとこまちの2ショットより格好いいかもしれないですね。何と言ってもシートピッチが大きく、楽に乗れます。山形新幹線もシートピッチ大きくしてくれないかなー。
今日の山形新幹線もほぼ満席の状態でした。大変結構な事ですね。
2006.10.13:
s-mold
:count(2,799):[
メモ
/
出張先で
]
copyright
s-mold
powered by
samidare
▼コメントはこちら
名前
件名
本文
URL
画像
編集/削除用パスワード
※半角英数字4文字で自由に入力下さい。
手動入力確認イメージ
※イメージ内の文字を小文字の半角英字で入力して下さい。
※ 投稿後、すぐに反映されます。
モノづくりブログ
エコベント
工作機械
ものづくり・志(こころざし)
出張先で
改善・工夫・5S
日頃のお話
交流会とかシンポジウム参加
うまいもの
>>>過去の記事はこちらから
ケータイサイト
プロフィール
問い合わせ
ALL
メモ
メール
アンケート
カレンダー
ブックマーク
マップ
キーワード
スペシャル
プロジェクト
ログイン
All Rights reserved by Monozukuri Blog.
powered by
samidare
ケータイサイト
問い合わせ
プロフィール
Powered by
Communications noteβ