斎藤金型携帯サイト

▼ここにきていきなりワールドワイドに

弊社の製品が、やっと動き出してきた感じ。
認知度もようやく上がってきたかな?と。

で、最近のメールは英文が多い。
イタリア、韓国、カナダ、シンガポール、色んな処とやり取りをしています。
英文といってもローマ字ではなくて、ちゃんと英語。
ビジネスなので適当に済ますわけにはゆかないので、専門の方にお願いしてやり取りをしています。
ワールドワイドだと、問題になって来るのが「時差」。
逆に時間稼ぎもできますけども。

今月も4カ国の担当者で打ち合わせが必要だと言われています。
英語、これからもう一回勉強しようかな。
「スピードラーニング」って、盛んにCMやってますが効くんだろうか。
やってみようかな。

やはり世界の共通語は英語なんだな。

でも思ったのは、ネイティブでない人同士の会話って、結構聞き取れるんです。
なので適当に話かえせます。(酒が入ると凄く良く聞こえるような気がする)

やっぱりどんどん使って慣れるべきだね。

さぁ今日も頑張ろう。

◎ ワールド・ワイド・ウエブの事をWWWって言うらしい。
では我々の場合は?
ワールド・ワイド・我々。なんのこっちゃ。
2013.05.08:s-mold
[2013.05.09]
おひさしぶりッス (s-mold)
[2013.05.09]
スピードラーニング (同級生 イガ)

HOME

(C)Saito Mold Co.,Ltd.

powered by samidare