福祉施設には数多くの設備が必要となりますが、パッと頭に浮かぶのはナースコール
ではないでしょうか。大きな施設になりますとスタッフとの連絡が緊急時とても大切に
なります。最近のインターホンシステムは、呼び出しボタンを押すだけで、スタッフルー
ムの電話機や介護スタッフのPHS等を同時に呼び出すことができ、緊急時の対応・スタッ
フの負担軽減・入居者へのサービス向上を実現しています。
このシステムは、電話設備と一体化したシステムで、スタッフ間での業務連絡や外部との
電話連絡へも使えます。(子機の増設も64台から96台までOK)
これからは数多くのシステムの中から、充実した機能を備えかつ低コストで導入できる設
備を選ばなければならず、情報に対してのアンテナが常に必要ですね。
- 菊地 修一/TOP
- 菊地 修一/レポート集
- 大東住宅/現場レポート集
- 大東住宅/スタッフ紹介
- 大東住宅/オーナーズ倶楽部
- 大東住宅/オフィシャルHP
- ギャラリー
- プロフィール
- モバイルサイト
- お問合せ
- 新着コメント
-
2015.05.27 (たかぎ木工 高木)展示会御礼
-
2014.12.05 (伊藤)セミナー参加御礼
-
2012.05.22 (匿名希望)お名前が・・・
-
2010.11.24 (もぐもぐ)豪商の家
-
2010.10.04 (CRESS)女性っぽいけど・・・
この記事へのコメントはこちら