Where are you from?

 15時13分の列車の動画を撮っていたら、背の高い外国の人が写真を撮られていたので「上手く撮れましたか?」と話しかけました。そしたら「ニホンゴワカリマセーン」と言われたので、とっさに「Where are you from?」と聞いたら、「ワタシブラジルジンデース」と言われました。おぉ、めっちゃ遠い国から羽前成田駅まで(笑)。なんかすごい出会いでした。

 あと、私も英語あまりわからないので、「センキュー、バーイ」と言って見送りました。成田駅ってなんだかほんとにすごい。いろんな方が来られるなぁ、としみじみ思いましたとさ、とうびんと。(1月31日:SNS伝言板)


【おらだの会】SNSでお寄せいただいたメッセージを「SNS伝言板」として紹介させていただきました。外国からのツアー客もおいでになっているようですが、中には沿線での撮影会を行うオプションもあるようです。そんな記事を載せているブログがありましたので、覗いてみてください。
 →  たくさんの笑顔・・・最高でした | ながいせん日和

2025.02.10:orada3:[停車場ノート]