farmer`s column「我田引水」

farmer`s column「我田引水」
ログイン

今日は、6次産業ビジネススクールの日。
午後から山形市で受講中です。
今日の内容は「消費者調査」。
秋田で枝豆の新品種を販売した際の、販売戦略を勉強しました。
パッケージ一つにしても、かなりの消費者調査をして、実際の商品が誕生しているようでした。
パッケージデザインのちょっと気配りに、納得〜でした。
今は、枝豆にも「上手なゆで方」が無いとダメなんですね。
その他、色々納得した講座でした。

石井昭一
2009.09.09:nosya-m:count(2,238):[メモ/コンテンツ]
copyright nosya
powered by samidare
はじめまして!
初めて書き込みさせていただきます!
私は農業を応援する仕事をしている会社に勤めています。

今は料理をする手間を省ける世の中になってきているから、枝豆の茹で方さえも丁寧に説明があった方が売れるんでしょうね。

さみしい感じもしますが、そこに売れる秘訣があるのかもしれませんね。

私が勤めている会社では、農家さんが直接消費者とコミュニケーションできる場を提供し、生産者と消費者の壁を越えた交流サイトを運営しております。。

農業についてはまだまだ知識不足ですので、いろいろ勉強させてください。
よろしくお願いします。

私のいる会社で農業ポータルサイトを運営しています。
面白い情報がたくさんありますので、よかったら遊びに来て下さいね。
http://nocica.com

ブログも書いています。
http://profile.ameba.jp/sangyonet/

2009.09.09:なおこ:URL修正削除
ありがとうございます
お立ちより、ありがとうございます。
消費者の皆様に「安心」をお届けできる関係作りが、
これからもっと大事になっていくんでしょうね〜

今後とも、「橋渡し」として頑張ってください。
2009.09.10:石井昭一:URL修正削除
▼コメントはこちら

名前

件名

本文

URL

画像

編集/削除用パスワード
※半角英数字4文字で自由に入力下さい。


手動入力確認イメージ
※イメージ内の文字を小文字の半角英字で入力して下さい。



 ※ 投稿後、すぐに反映されます。
powered by samidare