毎日ちょっぴりだけどやっている習慣。
昼休み・退社するとき、使用中の文房具を全てしまう。
昼休みは片付けなくていいじゃん!!!…と思いましたが、
何となく片付けるのが習慣になってます。
特に大事なハンコ類とか売上資料など、機密性が高いものがあるので、
出しっぱなしは厳禁!!!という理由もありますが、
いったん文房具たちも昼休憩に入ってもらってます。。。(-_-)zzz
昼の間に
頼まれ事や、FAXの返信、資料を乗せに
私のデスクにわざわざ来てくれることがあるので一応。
整理する一番の理由は、
♪氣持ちがスッキリするから!(^^)!
昼休みが終わって
一つひとつの文房具の状態を確認して
所定の位置にセットし、仕事再開。
そして17時30分過ぎに
「今日も頑張ったね〜」って心で思いながらまた戻す。
マー君の座右の銘「氣持ち」
私も大事にしています。