HOME > 記事一覧

コンミエル 再入荷しました♪

  • コンミエル 再入荷しました♪
お待たせいたしました!

はちみつ入りの紅茶

コンミエルが 再登場です♪♪



詳細はこちらからどうぞ



http://samidare.jp/nijihito/note.php?p=loglid=272047



大人気のおいしいお茶です。


ぜひ お試しくださいね~~^^

13の月の暦シェアリングデー☆ありがとうございました♪

  • 13の月の暦シェアリングデー☆ありがとうございました♪
今日も たくさんの方がお見えになりました♪


思い思いの一か月のシェアを それぞれ していくうちに


「 そういえば 今のをお聞きして思い出したんですけど・・・ 」





誰かのシェアが 誰かの記憶の糸を たぐりよせて



いつの間にか


起こった出来事は 違えど


共通のキーワードが 浮かんできたりして



とても 不思議で 濃密で 感動的な シェア会となりました。





今回は みんなのシェアが どんどん 深まっていくうちに


ポジティブと ネガティブの話になり


ポジティブは 前向き


ネガティブは 後向き


な概念が




ポジティブ → 自然 ・ 統合


ネガティブ → 不自然 ・ 分離



という

新しい 共通認識が生まれ


そこから あらためて 自分におこった出来事を振り返ってみると



どんな自分も 認めよう♪ 抱きしめよう♪



という気持ちが どんどん 高まりあったシェア会となりました~~♪




何かを教えてもらう という場ではありませんが


何気ない ある人のシェアが


自分の中にある何かに 響いて


いろいろ気付いていく



それを お互いが 認め・承認しあう場です。




とっても 意義ある時間ですので


興味がある方は ぜひ ご参加くださいね~~♪



フラワーエッセンスの不思議

最近

身体の一部が イタイイタイになって 気がかりになっていました。


そんなときに 浅倉かおりさんとお話しさせていただいたときに



「最近、あつほさんは新しい出来事が重なって、不安になっていたんじゃないかな?

その不安はいらないんだよ~ って イタイイタイちゃんが教えてくれているんだと思うよ~」


と。



はっとしました。


まったく逆のことを考えて

イタイイタイちゃんを悪者とばかりに


はやくなくなったらいいのに


これさえなくなれば・・・


と思っては ますますふあんになっていた自分を振り返ることができました。




イタイイタイちゃんは 自分を守ってくれるために存在してくれていた。


イタイイタイちゃんは 本来の自分から離れているよ~ってことを教えてくれる存在だった



という あたらしい視点を見せていただいて

心から イタイイタイちゃんに 感謝することができました。



かおりさん、ありがとうございます。



そして わたしのタイプレメディの ロックローズを飲み始めてみました。



かおりさんの個人セッションのメニューのひとつにあります


フラワーエッセンスは


病気の大本は 感情の乱れにある とするそうです。



病気を治そうとするのではなく

病気になる前に


怒りすぎていなかったか

悲しみすぎていなかったか



感情を 見つめていくそうです。


そして その感情を癒すエッセンスを 飲んでいくうちに


表面にあらわれてメッセージをくれていた 病気は自然に治る。


という自然療法。




今回のわたしは 不安・心配に合わせて エッセンスを飲んでみました。


飲み始めて いま初日ですが


こだわりが すこしずつ とれてきているようです。



本当に偉大です。 自然の力。




そのことを教えてくださった かおりさん、ほんとうにありがとうございました。



気になった方は ぜひ かおりさんにコンタクトとってみてくださいね♪



2013.01.07:nijihito:コメント(0):[ほんわか日記♪]

1/20(日)ミミーさん☆編み物ワークショップ♪【追記あり】

ミミーさん☆編み物ワークショップの 第二回目の開催です♪♪


過去の記事はこちらから



http://samidare.jp/nijihito/note.php?p=loglid=300543


http://samidare.jp/nijihito/note.php?p=loglid=302400



前回 参加くださった方で 初編み物だった方が

一回参加されただけで

その後 おうちで コースターをどんどん編みはじめ

いまは首に巻く なんていうんだっけ?

マフラーの一周したものを編んでいるとか!!



素晴らしい・・・



そんなわけで

初めての方でも すぐに編めるようになるという

素晴らしいワークショップです♪♪


初めての方も 経験者の方も

楽しく 編み編みしていきましょう♪♪



とき : 1月20日(日)

ところ: そら・いろショップ

じかん: 10時~12時

参加費: 1500円 

     

今回は、手首をあたためる アームウオーマーを編んでみようかと思います♪


もちろん、今編んでる途中の続きでも

この本のこれが編みたい!というリクエストにもお応えいただけるそうですよ~~^▽^


材料は
ミミ‐さんといろいろ相談をしまして

みなさん、編みたい毛糸の色・種類があると思いますので

事前に当日、編み棒とお好きな色・種類の毛糸をご持参ください♪


どうしても買にいけない!という方は 17日までにご連絡ください。


だいたい 鍵編みの標準は 6号サイズだそうです。

それより小さいと こまく編む感じに

それより大きいと ざっくりと編む感じに仕上がります。


お好みで 鍵編み棒と、毛糸を選んできてくださいね♪♪


どうぞ ふるって ご参加ください~~~♪♪

素敵な映画のお知らせです♪

「 天のしずく ~辰巳芳子 ”いのちのスープ”~ 」



http://tennoshizuku.com/about/



フォーラム山形さんでも 上映されるそうです!


1月12日から二週間。


前売り券1000円。


毎日10時~の上映です。



初日は上映後、監督のトークがあるそうですよ!




お正月に 改めて いのちを支えているものの大きなひとつは


やっぱり 食だと 再確認したところでした 。



ぜひ 興味のある方は ご覧になってみてくださいね♪♪