『気持ちが伝わるビジネスマナー』開催報告

11月21日(水)、11月30日(金)の両日

 

マザーズコンシェルジュ主催セミナー
『気持ちが伝わるビジネスマナー
~働くママが知っておきたい仕事のマナー~』

を開催しました。

 

社会人として相手を思いやる心を形にし
スムーズにお仕事を進めるためのビジネスマナーを
知識だけでなく、お辞儀の練習など
実際に体を動かしながら学びました。

 

 

★受講者感想(2日間)★

・自分は新人ではないので、ビジネスマナーの
 研修を受講したことがなかったのですが、
 改めて確認と、動作や表情が伝える
 印象のパワーを感じました。

 

・お辞儀、笑顔の練習を実際にして
 とても勉強になりました。
 電話応対の言い回しも参考になりました。

 

・普通に使っているクッション言葉が
 適した表現でない場合があることに
 気づき、考えさせられました。

 

 

みなさん、ありがとうございました。

楽しい時間になったようで
「あっという間に終わっちゃった」
との感想もいただきました。


なにかひとつでも、今後のお仕事に
活かしていただけたら幸いです。

 

マザーズジョブサポート庄内では、これからも
皆さんのお役に立つセミナーを行っていきます。
ぜひ、ホームページで最新情報をチェックしてみてくださいね。

 

マザーズジョブサポート庄内
TEL:0234-28-8061

2018.12.03:mjob-shonai:[各種セミナー|開催の報告]