7月16日(木)セミナールームにて
『再就職ママと家族のタイムスケジュール』
を開催しました。
コロナウイルス感染予防対策のため
定員を3名にして、受講者の皆さんには
マスクの着用、手指の消毒、
検温にご協力いただきました。
このセミナーでは、
『限られた時間のなかで、家族や育児に
どれくらい時間が取れるの?』
『仕事も育児も両立できるか不安…』
そのようなママたちへ
自分や家族の一日をタイムスケジュール表に
書くことで自分や家族のこと、生活のことを
見直して仕事復帰のヒントを一緒に
考えてみました!
みんなで話をして、アイディアを出し合い
自分の働けそうな時間や仕事をしている
自分の姿をイメージすることが
できた様子でした。
★★受講者感想★★
・皆さんのアイディアを聞くことができ、
自分の振り返りになってとても良かったです。
・スケジュールを見直すことで、
これから仕事を始めた時の
参考にしていきたいと思います。
皆さんと情報交換ができ、勉強になりました。
・まだ仕事をしていないので実感が湧きませんが、
書いたスケジュール通りに毎日できたら
ストレスなく過ごせるかなとイメージが
できました。
★★ーーーーーーーーーーーー★★
マザーズジョブサポート庄内では、これからも
皆さんのお役に立つ講座を行っていきます。
ぜひ、ホームページで最新情報をチェック
してみてくださいね。
マザーズジョブサポート庄内
TEL:0234-28-8061
7月 『再就職ママと家族のタイムスケジュール』開催報告
2020.07.21:mjob-shonai:[各種セミナー|開催の報告]
この記事へのコメントはこちら