11月21日(水)、11月30日(金)の両日
マザーズコンシェルジュ主催セミナー
『気持ちが伝わるビジネスマナー
~働くママが知っておきたい仕事のマナー~』
を開催しました。
社会人として相手を思いやる心を形にし
スムーズにお仕事を進めるためのビジネスマナーを
知識だけでなく、お辞儀の練習など
実際に体を動かしながら学びました。
★受講者感想(2日間)★
・自分は新人ではないので、ビジネスマナーの
研修を受講したことがなかったのですが、
改めて確認と、動作や表情が伝える
印象のパワーを感じました。
・お辞儀、笑顔の練習を実際にして
とても勉強になりました。
電話応対の言い回しも参考になりました。
・普通に使っているクッション言葉が
適した表現でない場合があることに
気づき、考えさせられました。
みなさん、ありがとうございました。
楽しい時間になったようで
「あっという間に終わっちゃった」
との感想もいただきました。
なにかひとつでも、今後のお仕事に
活かしていただけたら幸いです。
マザーズジョブサポート庄内では、これからも
皆さんのお役に立つセミナーを行っていきます。
ぜひ、ホームページで最新情報をチェックしてみてくださいね。
マザーズジョブサポート庄内
TEL:0234-28-8061
この記事へのコメントはこちら