2024年11月20日(水)/心のバリアフリー推進員

センターの専従スタッフが「心のバリアフリー推進員」となりました。

山形県では、障がいを理由とする差別の解消や合理的配慮の提供等の取り組みについて活動する心のバリアフリー推進員を要請しています。

養成研修会では当事者の方の講話や手話体験等があり、どのような活動ができるのかを学ぶ機会となりました。

センターに認定証とかわいいステッカーが届きました。

業務のみならず普段の生活においてもキャッチフレーズにあるように「~共生する山形~」を目指していくことを心掛けていきます。

(医療ソーシャルワーカー)

2024.11.28:med-care:[お知らせ]

この記事へのコメントはこちら

以下のフォームよりコメントを投稿下さい。
※このコメントを編集・削除するためのパスワードです。
※半角英数字4文字で入力して下さい。記号は使用できません。