お隣から柿

  • お隣から柿

このところ熊出没の話が多い・・我が家の周りで出たという話は移住して8年で一度もないが、近くでは出没の話がある・・お隣さんが、昨日庭の柿、残しておくと危ないから・・柿採りすると連絡が来て・・採ったの欲しいなら持って行けという・・我が家の柿の木もまだ少し残っているが・・採ったほうが少しでもクマよけになるというので、我が家のも残さず今年から採ることにしようとなった・・今までこんな心配したことないが・・昨今のニュースみると”そうだね!”ということでお隣の柿採り手伝いして・・かごにすごい量採れました・・控えめにしても段ボール3箱渡された・・私はいらないが従妹が欲しいというのでそのまま従妹へ・・ほしい人いるのねと話、会社でしたら、欲しいという人がおるよね・・もらったの全部渡したけど、山友の柿ほとんど残しているのがあるけどと言ったら、採ってきてと言う・・そうだ明日は時間ないけど明後日、採って渡すことに・・また柿もぎ

2025.11.02:li-no3:[菜園・食・花]

この記事へのコメントはこちら

以下のフォームよりコメントを投稿下さい。
※このコメントを編集・削除するためのパスワードです。
※半角英数字4文字で入力して下さい。記号は使用できません。