お裾分けの栗

  • お裾分けの栗

秋というと、山形ではなんといっても芋煮会、10月2日に元会社先輩と直江石庭で1回目が終わり、来週日曜日地区の芋煮会、そして我が家の芋で3回目予定ですね、秋というと食べ物がおいしい季節、思い浮かぶのがサンマ、マツタケ、栗ご飯ですね・・そう思っていると今朝早くお隣さんから栗のお裾分け届きました・・新米もつい最近、いつも買ってる農家さんから雪若丸購入・・お米の高騰が続いているが・・お友達でもある兼業農家さん・・割安で分けてもらっている・・早速、栗ご飯と行きたいが・・剥くのがね・・大変なのです

2025.10.12:li-no3:[菜園・食・花]

この記事へのコメントはこちら

以下のフォームよりコメントを投稿下さい。
※このコメントを編集・削除するためのパスワードです。
※半角英数字4文字で入力して下さい。記号は使用できません。