観光農業のカリスマ 工藤順一

▼観光地を売り出す秘訣

全国の観光地を売り出すために様々な秘策・アドバイスを行っているが、そこで気付いたいくつかの点を挙げたいと思う。

@観光慣れしていない(行動が遅い)
A旅行会社が求めている観光パンフレット・資料と実態とがかけ離れていて温度差がある。
Bどういったもので観光客を呼びたいのか。どこを見てもらいたいのかが明確でない。
C観光地の写真(画像)の不足
D観光地のメインとなる時期以外での、お客様の喜ぶ姿・町の中のイメージが不足

→ 資料の提出が遅い
→ 必要とされる写真(武器)がなくて、売りたい物をうまく表現出来ない
→ 売れるタイミングを逸する

観光地として売るためには最低限準備しなければならないことである。

2007.08.14:観光カリスマ/工藤順一

HOME

Poward by Stepup Communications Co.,LTD.

powered by samidare