観光農業のカリスマ 工藤順一
▼商売繁盛の秘訣
最近実感した言葉 「お客様を卒業させない」
商売繁盛の秘訣は、お客様に「夢・ロマン・喜び」を与え、楽しくショッピングして頂くこと。
商品の品揃え、素材の良さにこだわり、店内の雰囲気を爽やかに四季の彩りで演出し、明るい笑顔で接客をする。
顧客がいったい何を求めて来店されているかを察知し、心をこめて応対する。
そして、お買い求め頂いた後、感謝の気持でお見送りをする。
実に当たり前のことの様に思えるが、これが実はとても重要なこと。
しっかりお客様のハートを射止めて、また来たいと思って貰える店にする。
それが「お客様を卒業させない」ということ。
是非、今日からでも実行してみてはいかがでしょうか?
2006.06.12:観光カリスマ/工藤順一
⇒HOME
powered by samidare