観光たかはた

観光たかはた
ログイン

まほろば温泉高畠町太陽館は、元日も通常営業中\(^o^)/
今年はじめのお風呂は、ぜひ広々ゆったりの太陽館にて。
毎年多くの方々に初詣に来ていただいております亀岡文殊周辺では、平成18年12月31日午後10時より翌1月1日午後6時までの間、交通規制(一方通行)が行なわれます。標識・誘導員の指示に従いまして進行くださいますようよろしくお願いいたします。

◇交通規制時間
平成18年12月31日午後10時より
平成19年 1月 1日午後6時まで

今年も今日が最後。今年一年ありがとうございました。
まほろば温泉高畠町太陽館は年末年始も休まず通常営業\(^o^)/
今年最後のお風呂は、ぜひ太陽館にて。
2と6のつく日は高畠町太陽館『風呂の日』。 今日のお風呂は『しょうが湯』。
生姜に含まれる辛味成分と精油成分が血行を促進させ、体を温めてくれます。
さらに保温性が高いのでお風呂あがりはポカポカです\(^o^)/。

2と6のつく日は高畠町太陽館『風呂の日』 今日のお風呂は『ゆず湯』。

今日22日は冬至。古くから冬至の日に「ゆず湯」の風習がありますよね。一説には、実がなるまで長い年月を要する「ゆず」を成功のシンボルとしてとらえたり、「冬至」を「湯治」に、「ゆず」を「融通」にかけ、縁起をかついだのがはじまりとも言われています。また、湯冷めを防いで、お肌も美しくしてくれますよ\(^o^)/
2と6のつく日は高畠町太陽館『風呂の日』 今日のお風呂は『麗参湯』(れいじんとう)。

◇高麗人参配合 麗参湯(れいさんとう)
◇効能 高麗人参中のジンセノサイドの細胞賦活作用により新陳代謝が高まり、陳皮中の精油成分が血行を促すことにより、身体が温まり、冷え性、肩こり、疲労回復に最適です。
◇成分 高麗人参、陳皮、木通、川芎、香附子、蕃椒、茴香、桂皮、茴香、松藤、マグロップ


まほろばの里のおいしい特産品をイッパイ詰めた『美味玉手箱』。今年も厳選した品々を詰めて販売中です。
3,150円のセットと5,250円のセットを用意しました。
お買い求めは、高畠町太陽館売店にて。


高畠町太陽館
山形県高畠町山崎200−1(JR高畠駅)
でんわ:0238-57-4177

それぞれのセット内容は、
高畠町観光協会HPにて公開中。

649.9KB - PDF ダウンロード

高畠町役場を会場にいろんなイベントがたっくさん!
イベントの詳細チラシはPDFをご覧下さい。
...もっと詳しく
powered by samidare