今日は当社毎年の恒例行事のよいいえSE会(協力業者会)総会・講演会・新年会
が行われております。
その中の講演会では、接客マナー&アンガーマネジメントコンサルタントの
杉浦永子さんを講師としてお呼びして、
自分の感情と論理的に向き合い、感情をコントロールして人生を豊かにする為の
技術を学びました。
アンガー(怒り)マネジメント(後悔しないこと)とは、単に「相手に対して怒らないように
すること」ではなく、「怒る必要のあることは上手に怒れ、怒る必要のないことは
怒らないようにすること」だそうです。
私も含めて人は怒りを感じることがあると思いますが、
間違った怒り方ではなく正しい怒り方というのを
杉浦先生から学ぶことができたと思います。
さあ!さっそく今日から実践です!
この記事へのコメントはこちら