コンビニ

前に、「ローソン」の健康診断の件を書きましたが、今度は「国策」に準じて「子育て世代への昇給」を実施するという話が飛び込んで来ました。
「トヨタ」とは正反対ですね。

米倉某は、「見習う」べきではないでしょうか?
「政治」に口は出すけど、何もやらない。
古い体質に有りがちな「悪い因習」です。

但し、「コンビニ」の多くは「フランチャイズ制」を導入しています。
フランチャイザーとフランチャイジーの間柄にあって、高額な「ロイヤリティー」が課せられています。

フランチャイザーだけが潤って、「現場」であるフランチャイジーが悲鳴を上げているのも「事実」です。

是非、「現場」に耳を傾けてもらいたいものです。
2013.02.08:katsumin:[コンテンツ]