lavo.jp

▼ビリーズブートキャンプ調査

市場調査結果について記事がありました、その紹介です
◆ 「ビリーズブートキャンプ」認知率:男性79%、女性92%
→「ビリーズブートキャンプ」を「やったことがある、やっている」のは全体
の15%。「やったことはないがどういうものかは知っている」の70%を足した
認知率は、85%にのぼった。また、若い層程認知率が高い傾向にあった。
 男女別では、男性79%、女性92%と女性の認知率が高く、20代女性で100%、
30代女性94%、40代女性88%、50代女性84%という結果になった。

◆ 経験者の48%がダイエット効果を実感
→「ビリーズブートキャンプ」を少しでも利用経験がある60名にダイエット
効果をたずねると「効果があった」12%、「やや効果があった」37%となった。

◆経験者の利用継続意向は55%
→利用経験者に今後の利用意向を聞くと55%が「続けたいと思う」と回答し、
継続利用意向を示した。

◆満足度の高いダイエット方法は「運動」
→最近2〜3年の間に行ったダイエット方法別の満足度を聞いたところ、「満足」
「やや満足」を合わせた満足度は、「ジムなどには通わず、自宅や公園、道路
などで運動する」が54%、「ジムやスクール、レッスンなどに通って運動する」
が51%で運動が上位に並んだ。

◆今後のダイエットは「効果があること」「自由な時間にできること」
→今後ダイエットをする際に重視するポイントは「効果があること」がトップ
で48%。続いて「自由な時間にできること」が45%、「お金がかからないこと」
が38%、「楽しみながらできること」が29%、「ひとりでできること」が27%。

 これからのダイエット手法には、「お金」と「効果」という“費用対効果”
が求められるほか、自分の意志でいつでもどこでも取り組める“自由度”や
“楽しさ”などが求められているようだ。 
 「ビリーズブートキャンプ」は、話題性の高さやプログラムの新しさから楽
しく運動ができ、さらに自宅で気楽にできるという自由度をあわせ持った商品
でもある。
 このような特徴が生活者の求めるダイエット方法ともマッチしていたため、
ヒット商品になったと考えられるだろう。

以上ヤフーバリューインサイトより

カルギア自身ですが、この40分あれば形の稽古もできるって感じで
上がる心拍数は同じぐらい、だけどビリーバンドを使った筋トレも魅力だ。

理想は交互にするのがいいのではないだろうか。

なおビリーの腹筋パートだけは続けたいものです(かなりきついというか
いまだにDVDのシェリーと同じようにはできないけど)

2007.08.09:karugia

HOME

karugia

powered by samidare