lavo.jp

▼8万q走行の90ccバイク、 エンジンオーバーホール。

自動車なら8万qぐらいなんてことないけど、90ccのバイクには
負担が大きい。

車と違って運転時の回転数が違う、倍以上だろう。
力がなくなってきてエンジンが掛からないと言うので
エンジンの圧縮を計測、
正常なら12kはあるはずだ、でも4kしかない。

タペットの突き上げか、まさか曲がって圧縮漏れ?
エンジンを分解してみると、タペットは正常、シリンダを
はずすと、ピストンリングが折れていた。
それで気密が保てなくなったのか。

シリンダには傷がなかったので、ピストンとリングを
新品に交換。圧縮が13kに復活、組み付けると
なめらかなエンジン音。

90ccで走行8万q突破というバイクは初めてみたような。
長距離乗る人はこまめにエンジンオイルを交換したほうが
長持ちする。

画像 ( )
2005.10.25:karugia
[2005.10.25]
体のエンジン (karugia)
[2005.10.25]
書き込みからでごめんなさい (なお)
[2005.10.25]
エンジン (koba)

HOME

karugia

powered by samidare